自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

【リブログ】子どもを信じていない親なんていない

 心理学でよく言う、

「信じたとおりになる」

っていうのが、

どうしてそうなるのか、

分かりやすく説明してあるよ~。

 

 

人は、

「やっぱり自分が信じている通りなのだ!」ということの、

証拠集めをして回る生き物なのかもしれんね~。

 

 

どう解釈するのかは自由で、その解釈が作り上げる信念があって、その信念が現実を作ってる。

 

やから、信じてることを変えたかったら、

 

「頭の中、心の中で信じていることを変える」

 

だけじゃなくて、

 

「見えている現実や体験の解釈も変える」

 

ってことが大事なわけね。

 

f:id:happy-v:20190416194448p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)