/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

やっぱり「やり方」ではなく「在り方」

私ね、自分と真逆の「やり方」をしている人を見ると、

ソワソワすることがよくあった。

 

たぶん、自分に自信が無かったから。

自分と真逆の事をやっている人を見ると、

自分が間違っているのではないかと、不安になった。

自分が間違っていない!ってことを証明するために、

真逆のやり方を批判したくなっていた。

 

 

でも、以前、自分でも書いていたけれど、

「やり方」ではなくて「在り方」

なんだね。

 

 

これ、講演会の開催があることを知る前に書いていた日記。↓

 

人によって得意不得意、快適な「やり方」って違うだけのこと。

人と「やり方」が違っても当然。

違うやり方を見て、それを、「自分が間違っていたのかも!」とか思う必要は全く無くて、

見るべきは、「在り方」の方。

 

自分も同じやり方が得意そうで、やれそうなら参考にしたらいいし、

そうでなければ、「在り方」を見てみたらいい。

 

 

そうして周りを見て見ると、

各々が各々、自分にぴったりな「やり方」を選んでいるだけだということに、

気づく。

 

 

なんだかもう、違うやり方をしている人を見ても、

怖くなくなりそうな気がしてきた(笑)。

 

f:id:happy-v:20190213202257p:plain

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)