/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

このブログの広告収入ってどのくらい?

このブログを開設して、数年。
このブログの前に書いていたブログをそのまま引っ越しして来たので、

正確な開設日はよく分からないけれど、

 

このブログの開設した当初、広告を張り付けて、

わずかながらでも、収入を得てみることにした。

 

このブログと共に、

私が開設しているブログは他にも3本あって、

 

一つは、趣味のバレエ日記ブログ

もうひとつは、アドラー心理学ELMの講座用ブログ

もうひとつは、匿名ブログ。

 

 

その結果、

このブログの総記事数は、834記事

 

 バレエ日記ブログの総記事数は、193記事。

アドラー心理学ELMの講座用ブログの総記事数は、67記事。

匿名ブログの記事数は、254記事。

 

全記事数、合計1094記事。

 

 

 

この約4~5年間で得た広告収入、

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

634円!!!

 

 

 

 

 

 

 

 年間約126円。1か月約10円。

 

 

 

これでは食べていけないですわヽ(´▽`)/。

 

 

 

訪問者数をカウントするのは面倒くさいので、

もう他のブログの訪問者数のカウントはしないけれど、

このブログの訪問者数だけで、6万2555件。

 

 

1000以上の記事を書き続けて、5年間で634円!!ヽ(´▽`)/

 

しかも、1000円以上にならないと、ポイントを得ることが出来ないので、

実質、5年間の収入はゼロヽ(´▽`)/笑。

 

 

ここでも書いたけれど、 

 

 グーグルアドセンスを利用していなくて、

忍者Admaxの公告収入だけだったので、

 

実質、

誰かが運よくクリックしてくれたらやっと1円入る

だけなのであった。

 

一度、どなたかが、私のブログに提示された楽天トラベルの公告をクリックしてくださって、

その後、実際に旅行をしてくださったようで、

その方が支払われた旅行代金の一部が楽天ポイントとして私の所に300ポイント入ってきたことがあった。なんと300円の収入!!!

まぐれのワンクリックが1円だと考えると、

この数字はでかい!!!!!

 

あまりにも大きな収入だったので(笑)、

感動したわ(*'ω'*)。

 

 

ブログを書くのは趣味で、

収入は、放置している「おまけ」程度の感覚なので、

あまり金額を気にしたことはなかったけれど、

 

お役立ち系記事、お勉強おまとめ系記事、日記記事、

色んな種類のものを、

1000記事以上も、書いてきたんだなぁ。

 

 

記事を読んだ後、

私のブログ内の公告をどれでもクリックしてくれたら、

私に1円入るよ、って、これからは記事の下に書いて行こうかな(笑)。

 

特に、この記事の末尾に張り付けてある広告は、

グーグルアドセンスの公告なので、

1円より少しだけ多く入ることがあるかも。

 

 

まぁ、収入があろうとあるまいと、

上手い記事が書けようとも書けなくとも、

書くことは私の生きることなので、

書き続けるけれどね。

 

でも、収入もあると、またそれもはげみになるかも(*'ω'*)。

 

f:id:happy-v:20200813070957j:plain

 

もう一つの公告収入元の

忍者Admaxの記事はこちら。 

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

 

↓広告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(*'ω'*)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)