/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

英語のガイド体験をやってきたよ

久しぶりの日記更新。

日記を書くと、自ずと英作文の練習もするから、

やっぱり、少しずつでも日記は書いた方がいいかもなぁ。

 

I will write  a diary, after a long absence.

When I write a diary ,I write it in English in the same time.

It is better for me to write a diary, in spite of the phrase is a little or not.

 

 

今日は、英語のガイド体験をしてきた。

いつもの英語ガイドボランティアではなく、

今回はこちらがお金を払って、ガイド体験をさせてもらうというもの。

 

Today, I did English guide .

I usually do it as volunteer ,but today I experience this time paying some money.

 

何でもいいから、とにかく、

英語に触れる機会を作ろうと思って。

 

日本のイベントを、外国人スタッフに紹介して回るというもの。

今回も(笑)、英語ははちゃめちゃだったけれど(笑)、

単純に、日本文化に触れるのは楽しかったし、

外国人スタッフの方と仲良くなれたのも嬉しかった。

 

いやはや、

今、スタデイサプリEnglishを毎日やっているのだけれども、

英会話力って、なかなか上達しないものだねぇ(笑)。

 

もしかしたら、これは、バレエやピアノよりも、

根気がいるのかもしれない。

まぁ、気長にやるさ。

 

 

f:id:happy-v:20191026203353p:plain

           

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)