/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

【5分間英語日記9日目】オンライン会議で疲労するわけ。

Today's theme is about Online Meetings.

I sometimes use online metting tool named Zoom.
I found that it makes me more tired than real meeting .

Is it the reason for me that  seeing and changing    from Three dimentions to Two dimentions is hard ?

I don't like TV since I was a child.

And I don't see movie as usual.
I like reading a book . It is two demention .

 

今日のテーマは、オンライン会議。

私は、オンライン会議はリアル会議よりもずっと疲れると感じている。

私は、3次元のものを2次元で見ると疲れるのかな?

それとも他の原因がある?

子どもの頃から、テレビを長時間見るとすぐに疲れていたし、

映画もあまり見ない。

二次元のものを、二次元で見る「本」の方が、私は楽な気がするんだけれども、何かあるのかな??

------------

仕事でパソコンを見続けるのは、

二次元のドキュメントを二次元で見ているからか、

それほど疲れないんだよね。慣れもあるのかも。

 

。。。とかなんとか思ってちょっとググってみたら、

そういう研究論文もあるらしい。

2次元のものを3次元で見る時、画像の粗さで

眼精疲労を起こしやすいとか。

 

大学の研究論文を拝借。

https://core.ac.uk/download/pdf/293151463.pdf

 

 

f:id:happy-v:20210128211018j:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)