自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

さ小さな夢が、また一つ叶ったかも。

これも、気がついたら叶ったかもしれない、

小さな夢の、一つかも。

 

\

外国人の友達を作って、

地元を案内すること。

          \

 

じわじわと、

外国人の方が集まるボランティアや、

英会話カフェや、

色んな所に顔を出して来たけれど、

 

「一人で外国人の方と数時間過ごしておもてなしする」、

というのは、やったことがなかった。

 

何度かトライしようとしたけれど、

ニアミスで

会えなかったり。

そうこうしているうちに、

国内閉鎖になったり。

 

今回、なんとなく、

気がついたら、実現していた。

半日位、ついて回れた。

 

必死に話そうとして、文法的には

めちゃくちゃになるんだけれども😆、

なんとか、通じるのは通じるみたい。

 

 

シンガポール人のお友達、

これから1〜2年位、私の地元に滞在するそうなので、

その間、色々な所に連れて行ってあげられると思うと、とても楽しみ😆💞。

 

 

街で、道に迷っているそうな外国の人を

見かけたときに、話しかけたり、を、

時々やっていたのだけれども、

そんなの、巡り会えるのって、数年に一回ぐらいしかないからね。

 

外国人の人に伴走して街を闊歩している人を見かけると、

わあ!いいな!すごいな😃💞。

って、憧れていたんだよね😆。

横でペラペラと喋っているのもカッコイイ😍って。

横でペラペラはまだ遠いけれど、

どうにか、形だけは真似っこみたいなことをが、実現できた。

 

小さな夢が、今、少しずつ、叶ってきているかも😃。

明日は、キッズ英語のボランティア。

やりたいこと、

なんとなく、その方面に向かったいたら、

形を変えて、夢は、叶う。

それを、実感する日々。

 

英語力の向上は、やってもやっても、

実感できないけれど😆、

ピアノと一緒で、忘れた頃、何十年か後に、突然、できるようになる日が、

来ることも、あるのかもしれないね。

ないかもしれないけれど😆。

、あるのかもしれない😆笑。

 

と思いながら、気長に楽しんでいくよ😊。

 

My dream maybe comes true.

This  is one of my little dream .

To make foreigner's friends and guide my local area.

 



f:id:happy-v:20220319181245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)