/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

28年ぶりの再会って!!!

びっくりよ!!

 

バスの中で、

通路を挟んで

なんか異様にこちらをちらちら見てくる人が居る。

 

なんなんだ???

 

こんなきれいなお姉さん(笑)、知り合いにおらんし、

なんか、窓の外にあるのか??

と一緒に、窓の外を見てみたり、

 

なんだなんだ?子供が、何か失礼なことをしたか?

何かのクレームか?

何かついているとか、何か粗相をしたとか?
なんだなんだ???

 

なんかよく分からんけれど、気が付かぬふりをしておけばいいか。

 

 

いや、気が付かぬふりをしてもずっと見てくるよ。

 

 

まだ見てくるよ。

何度も何度も見てくるよ。

 

 

これは、知らんぷりしておられん感じじゃろ。

 

なんなんだ一体、この女性は!?

 

と思っていたら・・・(笑)。

 

 

しばらくして、おもむろに、

「すみません」と話しかけてきた。

 

をを??来たか???なんじゃらほい??

 

そのまま、止まっている。

 

なんじゃらほい??なんかのクレームか????

 

強度近視なのに裸眼でいる私は、相手の顔がはっきり見えないけれど、

目を凝らしてみても、やっぱり知らない人だ。

一体なんなんだ??

 

と思いながら、怪訝な顔をしていたら、

 

彼女は、「●△?」「●△よね?」と、私の昔のニックネームを言う。

 

うわっ!!この方、昔の私を知っているのか!?

一体誰じゃ!?!?

 

子の友達のお母さんじゃないし、

どこかのセミナーかイベントで会った人か?

いろんなところ行くからどこか分らんぞ。

 

と超マッハで頭の中駆け巡っていたら、

「△●□×よ」と。

 

それで分かった。一瞬、え!?その名前ですぐに誰かは分かったけれど、

昔と変わっていて、一瞬、え??と思った。

 

 

うぎゃ~~~!!!(≧w≦)。

 

こんなところで会うなんて!!

 

バスの中であるにもかかわらず、思わず声が大きくなる(笑)。

 

 

 

実に28年ぶり!!

 

普段、中国や韓国に行っていて、

今は福井県に住んでいるという。

実家に帰ってきているとは言うけれど、

 

実家も、広島市内を転々としているらしく、

そもそも、彼女は昔、学校で同じクラスだったけれど、

一緒に過ごした期間は数か月で、転校して行った子。

 

私も、数か月に一回しか乗らない路線のバスで、

しかも10分毎くらいに便数のある、便数の多い路線。

 

最初は後ろの席に子とバラバラに座っていたのが、

たまたま二人一緒に座れる席が空いたので、

席移動したら、

その席が、彼女の斜め後ろで、彼女から見える位置だった。

 

それで、私のことに気が付いたと。

 

すごい偶然で、しかも、斜め後ろの座席に乗った人の顔を

見たのもすごい。

 

私は、バスに乗っている他の人の顔なんて、

ほとんど見ないから(笑)。

 

 

 

 

地元に住んでいると、たま~に、こういうことがある(≧w≦)。

 

私は基本、超近視なのに裸眼でいるから、

自分から知り合いを見つけることはほぼほぼ無いのだけれども、

 

普段、公共交通機関を使って生活していると、

こうして、バスや電車で思いがけない再会をすることがあり、

声をかけてもらえることがある。

 

数年前など、中学の同級生のお母さんが、

バスの隣の席に乗ってこられて、

「●●さんでしょ?」と突然声をかけられたこともある。

 

私は、クラスメイトのお母さんまでは知らないから(笑)、

私は知らなかったんだけれども、そのお母さんはなぜか中学の頃から私のことを

知っていてくださって、20数年経った後に見つけては声をかけてくださったのだ。

 

中学の、自分の担任でも教科担任でもなかった先生に出会って話をしたこともあるし(笑)、

 

こんな具合では、きっと、声をかけられないまでも、

発見されていることって、もっとたくさんあるんだろうな(笑)。

おちおち、気を抜いた格好で外を歩けんぞ(笑)。

(歩くけど(笑))

 

 

 

地元にずっと住んでいるとこんなこともある。

東京や大阪からすれば田舎かもしれないけれど、

一応、広島市も人口百万以上の百万都市なんだけどな(≧w≦)。

 

いくら百万都市とはいえ、地元に何十年も住んでいれば、

昔の知り合いにも会うか(笑)。

学生時代の同窓生の近況とかも、割と知っている方だし(≧w≦)。

 

 

あまりにも不意打ちすぎて、

(突然の再会は不意打ちなのが当たり前か)

その日の行事の印象が、全て吹っ飛んだわ(≧w≦)。

この日、3行事目だったんだけど。

 

 

 

 

ちなみに、

私は中学の頃から、

しゃべり方も見た目も、何にも変わっていないから

すぐ分かったって(爆)。

 

 

それは、嬉しいのか悲しいのか、

悲しいのか嬉しいのか(笑)。

 

嬉しいことに、しておこう(≧w≦)。

 

 

f:id:happy-v:20170626105601p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)