/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

優勝させる女

今日はドッジボール大会だと言って、

元気に小学校へ行った子。

 

うちの子は、ドッジボールが世界一大好きなんだ(^-^)。

 

そんな様子を見るといつも思い出す。

私は、ドッジボールが世界一大嫌いだったんだ(笑)。

 

なのに

 

ドッジボール大会、全・優・勝 だった。

 

一度も二位にもなったことがない。全部、優勝

 

転校生だったから、一年生のときは他の学校で、

ドッジボール大会自体が無かったのだけれども、

転校先で、2年生から6年生まで全部、優勝。

全部で6クラスあったし、クラス替えも何度かあったのに、

私の所属するクラスは、必ず優勝したんだ。

 

もちろん、ドッジボール大嫌いなくらいだから、

私が活躍するわけでは全くない。

私は、試合の時間中、逃げまくって、

一秒でも早く、この時間が終わることを祈るばかりで(笑)、

全然、ドッジボールを楽しんでいない。

 

とっとと負けて、できることなら一試合目で負けて

さっさと家に帰りたい!!とずっと思っていた!!(笑)。

 

なのに、

 

私の居るクラスは、いつもどんどん勝ち進んで、

最後の最後まで試合を何度も何度もやって

そして、優勝する(笑)。

 

これをずっと繰り返した。6年生まで。

 

あれは、なんだったのだろう(・-・)。

 

 

 

 

そして振り返ってみたら、

 

私は、私自身は、

今まで、試験の類いに落ちまくってきたけれど、

 

私と一緒に居る人は、

試験の類いに落ちたのを見たことが無い

 

 

そういえば、誰に対しても、「おめでとう」しか言った覚えが無い。

だから、失敗して残念だったねって、慰めたことがない。

私の傍に居る人は、みんな成功するんだ。なぜか。

 

なんでかしらんけど。

 

 

こう書くと、私が何か、人を持ち上げることをしていたり、

励ますのが上手だったりするのかと思うかもしれないけれど、

 

私、何もしていない(・-・)。

 

何もした覚えが無い。

ただ居るだけ。

 

 

ドッジボールの時は、言うまでも無く、

ただ私はそこに居るだけで、

自分のことに必死で、人のことなど構っちゃおらん(笑)。

 

これは、

・私が成功するものに引き寄せられているのか、

・私が居るから成功するのか、

 

鶏が先か卵が先かなのか分からんが(笑)、

 

私を傍に置くと、なんでかしらんが

優勝するよ、成功するよ、ということにしておこう(笑)。

私、何もしないけどね(笑)。

 

 

もうすぐカープも優勝しそうだしね(←これは全然違うか(笑))

 

f:id:happy-v:20180926092923p:plain

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)