/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2016-01-22から1日間の記事一覧

大安産記4 30分で出産しました

病院到着後30分の超安産日記。1からどうぞ happy-v.hatenablog.com (続き) ここで、忘れないように、安産のために私がやったことを メモっておきます。 安定期以降、毎日 ・三陰交にお灸 ・足湯 ・1.5時間以上のウオーキング ・トコちゃんベルトの本に書い…

大安産記3 30分で出産しました

病院到着後30分の超安産日記。1からどうぞ happy-v.hatenablog.com (続き) 6時半。お尻の痛みが、あったりなかったり。 ん?そういえば、陣痛って、波のようだと聞いていたから、もしやまさかとは思うが、 まさかねぇ~。そんなに痛くないし。 そう思いな…

大安産記2 30分で出産しました

(続き) happy-v.hatenablog.com 切迫早産気味で、34週目のときに、もう産まれそう!!と、大慌てしたわりには、もう出産しても問題の無い37週目を超えてもまだ陣痛は始まらず、38週目を迎えていた。起きたとき、恥骨のあたりに、微妙なピリピリ感を感じる…

はじめまして

弁護士事務所で働く、1児の母です。この仕事、天職かと思うくらい、大好きで、仕事を続けたいから、家事・育児・健康、工夫を重ねているうちに、毎日がとっても快適に、幸せに、おだやかに。私が見つけた工夫や、日々のこと、徒然なるままに、綴っていきたい…

虫歯ゼロ

3歳にして既に3本の虫歯があり、年長さんのときには既にたくさんの虫歯があった幼い頃の私(><)。子には虫歯を作りたくない!と思っていた。そしたらそしたら、先日の保育園の歯科検診。年長さんの今も。虫歯ゼロとの検診結果!生まれてからまだ1本も虫歯…

【BOOKレビュー】『お金はいつも正しい』堀江貴文・著

ホリエモンの著書を読むのは数冊目なのだが、読むといつもココロ揺さぶられて、レビューを書かずにはいられなくなるんだよなぁ(笑)。価値観・考え方が、とにかく面白い!!そして、自分の価値観、思わず再確認したくなる。本を読むと、割と著者の影響をそ…

岸見先生『嫌われる勇気』より。「貢献」について

岸見先生の『嫌われる勇気』で、ずっと気になっていた箇所。「貢献」は、「貢献できているかどうかではなく、自分が貢献していると感じるか」というような意味合いの内容。私の行動を、「『自分が』、貢献していると感じる」のであって、私の行動を、「『人…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/