/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ピアノに消音機能が付けられない!

前回の記事で、

ピアノに消音機能を付けるぞ!

という話を書いて、そのままになっていたけれど、

その後、話はどんどん展開し、現在の状況は、全く変わっている。

 

まず、私のピアノは、

YAMAHAU2という型番のピアノで、

これは、消音機能が付けられないということが判明した。

YAMAHA製のピアノなら、殆どのピアノに消音機能を付けることができる、と、YAMAHAの店員さんから聞いていたけれども、そのわずかな例外に、見事に当てはまってしまった。

 

YAMAHAでもKAWAIでもなく、コルグの消音機能なら、付けることができるかもしれない!

と、楽器店に調べてもらったけれど、

これも駄目。

結局、このピアノに付けることのできる消音機能は、無いとのこと。

 

型番U2のピアノに消音機能をつけるくらいなら、新しいピアノを買った方が良いですよ。

U2のピアノは古すぎるし、ピアノの価格よりも、消音機能の価格の方が高くなるから)

とまで言われたが、

私は、新しいピアノだったら、要らないんだ。

新しいピアノを買うくらいなら、

公民館に通って練習した方が、ぶっちゃけ楽。

それだけメンテナンスや、防音が、大変なんだ。

 

新しいピアノなんて、全く望んでいなくて、

長年の相棒である、このピアノだから、この子だから、手放したくないんだ。

今、やっていることは、全て、この子を捨てないためのこと。

 

 

消音機能が無理なら、次の策は、組立防音室!

 

今度は、YAMAHAとKAWAIの組立防音室について調べ始め、

楽器店を何件も回った。

 

続く

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)