自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ストリートピアノで友達が増える。

自宅にピアノが置けないので、

公民館か、デパート屋上のストリートピアノで練習をしている。

今、公民館が閉鎖されているので、

毎週のようにストリートピアノに通っていたら、

常連の友達が何人かできてきた。

 

最近出会ったのは、

私と同じく、ショパン好きの人。

なんと、年齢もほぼ一緒で、

長年、独学であることも一緒!

 

長年、独りで弾き続けてきたため、自分の指と、自分の弾き方しか見てこなかった私にとって、

同じ曲を、違う指で違うように弾くのを間近に見るのはとても新鮮だった。

 

自分の弾き方しか知らなかったから、自分の音が、こんなに細かったということを、知らなかったよ。

 

お互い、ショパン好きの独学者に出会ったのは初めてだ!と、驚きながら、

演奏の聞きあいこをした。

 

プロではないのに、この年齢でも弾き続けている人って、

なかなか周りにいなくて。

独りで籠もって弾いていたときには

出会えなかった出会い。

 

自分が弾くことのできないポロネーズ

練習を、間近で見ることができるのは、

有難い。

 

外に出て行動していると、色々なことに、

巡り会えるね。

 

 


f:id:happy-v:20220223201715j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)