自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ストリートピアノは全て閉鎖。

いつもピアノを弾かせてもらいに行っている公民館が、月末まで閉館になったので、
去年のように。ストリートピアノを弾きに行くことにした。
 
そしたらなんと、市内のストリートピアノ、二か所ともが閉鎖されていた!
去年は、デパートの屋上のピアノの方はずっと使えたのにね。
今年は閉鎖することにしたんだね。
 
駄目モトで音楽教室のレンタルルームが空いているか、その場で電話で尋ねてみたら、奇跡的に、30分だけグランドピアノの部屋が空いていたので、駆け込ませてもらったよ!
 
あやうくピアノ難民になるところだった~(*'ω'*)。
とにかく、ピアノにありつけてよかった。
 
30分だけだったけれど、久しぶりのグランドピアノ。
やっぱり、タッチも音も、弾きやすさも、全然違った🥰
公民館が開くまでは、ここでお世話になろう。
 
 
I got a surprise, two street pianos in my city had been closed because of a declaration of emergency.
So I searched for a place where I can play the piano immediately.
And I find one room where open and can play the piano for only thirty minutes.
So I went to this rental room in the music school.
I played the grand piano for the first time in a while.
I feel the touch and sounds are great!
I will go this place till open the community center.
 

 

f:id:happy-v:20210522192332p:plain



*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)