/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

量子論引き寄せ講座第1回受講日記 私の「願ったら叶わない」の思い込みの正体

量子論引き寄せ講座」第一回目配信。

さっそく視聴したよ~ヽ(´▽`)/。

 

 

もうね、楽しみで楽しみで^^。

 

申し込んだらすぐ第一回目のが送られてきた。 

私の生活リズムの関係で、これは、朝起きてから見よう!と思ったので、

敢えてすぐには開けずにいたんだけど、

 

もう寝る前からワクワクしてワクワクして!!!ヽ(´▽`)/。

 

もう明日の朝、早く起きて早く動画見たいから、

少しでも早く寝よう早く寝よう~~~(*'ω'*)って寝て、

起きたらすぐに見始めた。

 

私、こんなにも学びたかったんだなぁ~って自分でも改めて思った(*'▽')。

 

 

んで、ワクワクしながら再生した第一回の配信。約1時間の動画。

 

 

うん!やっぱり面白いし、分かりやすい。

私、この方の説明、感覚、すごく理解しやすいんだよね。

今まで長年、心理学学んできたけれど、

最初の頃に私の勝手な思い込みで勝手に抱いていた誤解や変な解釈を、

 

この方の長文メルマガで、かなり軌道修正してもらった気がする。

それは、そういう意味だったのか!そういうことだったのか!!

って、私の勝手にしていた破滅的な解釈や誤解を、きれ~いに、気持ちがいいように、

補足や、解説や整理をしてもらえた。

 

メルマガ、めちゃ長文なんだけれども、

長文だからこそ、ものすごい分かりやすいんだ。

 

色んなところで色んな人の発信している心理学を学んでいるけれど、

理屈で理解するには、この方の長文はとても私にしっくりくる。

 

私自身も平気で2000字3000字の長文ブログを書いてしまうけれど、

この方のメルマガは平気で6000字7000字とか超えるらしく、

かなりボリュームがあるけれど、

私にとっては、

長文の方が、どんどん落とし込める気がするんだ~。

 

という長文のブログを私もこうしてまた書く(笑)。

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

 

第一回目の配信は、物理学とか数式とかは、まだ出てこなくて、

引き寄せの法則」メインのお話だった。

そして、

私、もうほとんど既に、できているかも(爆)!

 

既に7~8割方やっちゃってるかも( ´艸`)って思った。

 

 

まずこの講座に入る前の、このワクワク具合からして(笑)、

もう私、お手本のような入り方してるやん(笑)。って。

自分で思うくらい(笑)、

ありがたいことに、既に私はもう、充分満たされている気がしていて(*'▽')。

 

 

今までいろんな人のブログとか読んで学んできたことを、

更に、分かりやすく、より理解しやすく、定着しやすく、

伝えていただいた、という感じ。

あぁ、やっぱりそうなんだね!!!って(^0^)。

 

これを、これからもっと掘り下げていかれるのかなぁ~。

あぁ、ますます楽しみ!!!!

 

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

内容について触れてみる。

 

無料メルマガで一般公開もされているレジュメ

引き寄せの法則3原則」のうちの

最初の2項目。

・あたかも実現しているかのように、ありありと、

リアルに実現したかのようにイメージする。振る舞う。

もしくは、実現できることはさっさとやってしまう。体験してしまう。

 

っていうのと、

 

・ステイトを高める。それが当たり前の状態にする。

 

っていうのは、ふんふん、よく聴くよく聴く。

って思いながら聴いていた。

 

私は、体験できることはさっさと体験しに行っているし、

自分の気持ちやモチベーションも、まさに今、こんな感じていつも高めている。

 

響いたのは、3項目目。

 

結果・出来事は関係無い。

得たい感情はいつでも得られる。

 

幸せであるというてい(体)で、もうそういうことにしてしまうと、

目の前の出来事や起こったことに関係無く

どうあがいても幸せになってしまう。

 

これ、レジュメに書いてある書き方とは全然違うんだけれども、

私への取り込みやすい言葉に変換して書いた。

 

ぴんと響いた点。それは、 自分の一つのエピソードについて。

私、子どもの頃から、ずっと叶えたかった目標があって、

まさに、それが叶ったかのように、たくさんイメージもしたし、

叶ったかのように、その場に何度も行ったし、

絶対叶う!と思って必死こいてきたんだけど、

結局叶わなかったのよね。

 

んで、その叶わなかったことを、

ことある毎に、悔しい、悔しいって、言い続けてきた(笑)。

 

実力が無かったんだから、

叶わなくってもしょうがなかったんだけれども、

 

とにかく悔しくて悔しくて。

それを叶えた人が、うらやましくてうらやましくて。

 

あれだけ叶えたいって思って、叶うって信じていたのに、

叶うの当たり前だって思っていたのに、

叶わなかったじゃないか!

 

強く願ったことって、叶わないじゃないか!

 

それから、他の事柄でも悉く、

私は、強く願うと、特に具体的に願えば願うほど、

何故か叶わず、

 

・強く願ったこと=叶わない

・別に何にも思っていないこと=うまくいく

という方式ができあがった。

 

そして最近はずっと、

 

何か強く目標を持つと、私は叶わないから、

目標を持たずに何でも、思ったこと、流れてきたもの、

目の前に自然にやってきたものをやる。

そしたら、悉く上手くいく。

 

そういう感じで物事に取り組んできた。

 

そしたら実際、悉く上手くいっている(^-^)。

 

これはこれでいいのだけれども、

最初の、

「願ったら叶わない」っていうやつの正体。

これが第三の項目に繋がっている。

 

結果に執着しすぎている、ってこと。

だから、手放せよ。ってこと。

 

 

結果、出来事、目の前に見えること。

 

これがどうであれ、

自分が持っていたい感情、感覚は、

自分が決めることが出来るということ。

 

 

そもそもの目的は、

目の前の結果を叶えることじゃないよ、

 

ってことなのかもしれない。

 

欲しいのは、

結果を叶えた後の、感情、感覚、喜びであって、

 

それは、目標通りの形で現れなくても、

形は違っても、

得ることが出来るよ、と。

 

そして、目標を叶えるということは、そもそも、

そっち(=結果を叶えた後の、感情、感覚、喜び)を叶えるということなんだよ、と。

 

何を選んでも、どういう出来事が起こっても、

幸せになってしまう。

得たいものは得られる。

 

それは、今、瞬間的に目の前に見える出来事結果とは切り離してもいい、

ってことなのかもしれないな。

 

てかそれって、

目標が目標通り叶わなくても別にいいってことじゃんね!!(≧w≦)

 

それが、手放すってことか!!!!

 

 

某心理学カウンセラーのおじちゃんがよく言っている「大丈夫、失敗するから」って言葉か!!(≧w≦)

 

 

 確かに、結果をぽんと抜いて考えたとき、

目標に至までの課程、そして、その後の人生。

あの「結果」のところだけ無かったとしても、

その前後の人生、楽しんでいるんだよね(^0^)。

 

「結果」に執着しなくてええやん。って話か~^^。

 

 

 

 

例えば子どもがぐずったり、

たまたま夫の機嫌が悪いところに遭遇したり、

そんな「出来事」や「結果」や「事柄」に遭遇したとしても、

 

その、目に見える「結果」に執着しなくても、目の前のモノには関係無く、

自分は自分で保てるよ。自分は自分で自分のご機嫌を選べるよ。

ってことかなぁ^^。

 

「幸せはココにしかない」「これが叶わなければ幸せにはなり得ない」

ではなく、

何を選んでもどんな結果が来ようとも、周りがどうであろうとも、

そして、

それで自分も回り道をすることがあろうとも、

 

大丈夫なんだ、ということ。

「結果」や「目に見えるモノ」に執着しなくても、

 

何を選んでも結局は幸せになっちゃう!ヽ(´▽`)/ってこと。

 

それを選ぶということを自分の中に定着させていれば。

 

だから反対に、

自分は悩み多い不幸な人間だと、思い込んでいたら、

どんなに幸せな環境に行こうとも、場所を変えようとも、どこに行っても

やっぱり不幸になるしかない、という(≧w≦)。

 

 

 

 

 

ここまで、まだ全然「量子力学」は出てきていなくて、

いつもの私の大好きな心理学メインの話なんだけど、

 

切り口が違うと、入り方が違う。

めっちゃ面白い!!

 

もう、充分、叶えたい感情は叶えているような気もするけれど、

とりあえず、

・年収3千万のてい

・永遠に健康で美しい、美魔女妻のてい

で暮らしてみるかな!(≧w≦)

 

 いや、そんな遠慮せずに(笑)もっと、

年収1億のていとかに!!ヽ(´▽`)/

 

・・とか思ったけど(笑)、

年収1億だろうと3億だろうと、

 

たぶん私は今の生活をあんまり変えることがないだろうなという気はする。

もう結構満足していて、あんまり何も我慢していない気がする(*^^*)。

たぶん、今とおんなじ、チャリ通で、今の職場で今の仕事していると思う(ᵔᗜᵔ*)。

 

 

 

今日もたくさん書いて楽しかった~ヽ(´▽`)/。

 

ここまで読んでくださってありがとう!

やっぱ3000字行ったな^^。

 

 

 

講座はコレ!!

レジュメだけでもめっちゃ感動したよ~~。

 

 

 

 

 第2回受講日記

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

f:id:happy-v:20180308125534p:plain

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)