/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

男脳で女脳の生き方(笑)。

確かに、私は男脳で女脳の生き方なのかもしれん。
目標を立てたり、人と競ったり、先を見据えた生き方をしようとしたときは、悉くこけた(笑)。全部こけた(笑)。
でも、なんかしらんけれど、
何にも目標立てずに、狙わずに、意図せずに流れに乗ってやってきたことは、悉くうまくいくみたい。不思議なことに。 
  
私は、狙っちゃだめなんだ。目の前のことを楽しんだら勝手にうまくいくんだ、と知った。
うまくいかせるために、計算したら、かえってうまくいかなくなる。人の顔色とかも、窺ったらおかしなことになる。何にも考えない方がなんか知らんけれど、うまくいくみたい(*'ω'*)。
   
でも男脳だから、つい、目標立てて、人と競って、頑張りたくなったりする。そして、目標が高すぎてひ~ひ~言いながら努力しては、こける(笑)。
目標を設定しないで、単に楽しんでやっていることは、悉く、楽しめる。いつまでも永遠にやっていられそうな気がする。
 
反対に、夫は、目標を立てないと、何もする気が起きないらしい。男は、目標ありき、なんだね。
そして、その目標を、確実に、叶えてくるから驚く。
「根回し」とか、聞いただけで私は鳥肌が立つけれど(笑)、そういうのが、深く考えずにできるんだね。
      

旅行の計画とかも、私は詳細に立てたりしない。
おおまかに、ざっと組むだけでいい。
そもそも、面倒くさくて詳細に組めないし、組んでも、どうせその通りにはならないし、何が起こるか分からないのを楽しむのが、楽しい。その場で考えて、なんとかする。
       
子育ても、たぶん、私は、目標を立てたらダメなんだと思う。だから、夫に任せて、私は、ただ、流れを楽しむのみ。
男の子だから、目標を立てさせないと!と、
私がやると、私が「目標を立てさせる」という目標を私に立てているということだから、
やっぱり、うまくいかなくなるんだろうね(笑)。
 
 
細かいことごにょごにょ考えないで、
なんとなく、ふわっと生きる(笑)。
このスタイルが、私には合っているんだなぁと、思う。


f:id:happy-v:20190822071018p:plain

 
 
 
 
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)