/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

もしかしたら次のステージは、こんな感じ??

思い通りにいかないことがある

    ↓

『ステージ1』

相手を成長させよう(変えよう)とする。

自分を成長させよう(変えよう)とする。

相手から反発を受ける。

自分もしんどい。

相手や人から批判されるし、それが不快。

 

 

『ステージ2』

ありのままの相手を受け入れられるようになる。

ありのままの自分を受け入れられるようになる。

相手が勝手に成長(変化)する。

自分も勝手に成長(変化)する。

相手や人から批判されなくなる。

でも批判されたり人から嫌がられたりするのは嫌なまま。

 

 

『ステージ3』

相手や人から批判されるのが怖くなくなるから、

(批判されたところで自分の価値は変わらないから)

相手を成長させよう(変えよう)とすることが怖くなくなる。

自分を成長させよう(変えよう)とすることが怖くなくなる。

その時は、嫌われながらも(笑)、相手に手を差しのべることが出来て、

今は嫌われても(笑)、後から感謝されることが分かっているから

手を差しのべ続けることができる。

 

 

私は今、ステージ2の気がするが、この先は、こんな感じか?って気がした。

ナリ君で言う、

ジュエリーとダイヤモンド。

それこそステージ3は、「嫌われる勇気」というか、

もはや、嫌われても平気、というか、

嫌われるのが怖くない次元。

 

 

私はもう少し2のままで居るかもしれんけどね(*'ω'*)。

 

一生1のまんまでもいいし、2のまんまでもいいし、3までいってもいいし。

 

 

 

f:id:happy-v:20181217215851p:plain

 

 

 

    ↓

 

   

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)