/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2012-02-28から1日間の記事一覧

採用していただいたとき−その2

採用していただいたのが運命だった縁だったと以前に書いたのは、理由があるのです。それは、たまたま、私が、前職を辞めてぷー太郎(←もはや死語・笑)になっていたので、結婚して専業主婦になろうかと思っていたけれども彼氏(=今の夫)と大ゲンカして別れ…

事務員として採用していただいたとき−その1

私、前職は、SEなんです。(前職があるんかいっていうツッコミは無しで(笑)。)「SE」?「せ」・ぢゃなくって・・(そんなの分かっとるわい?(笑))エス・イー。システム・エンジニ〜ア。(そうそう。「ニー」のところで上げる)これもカタカナにするとな…

パラリーガルって何?

「パラリーガル」って単語、何それ聞いたこともない!って方もおられるかもしれません。簡単に言えば、法律の看護師!・・のような感じ・・だと、私は思っています。・・簡単に言いすぎ・・・。お医者さんのお手伝いをするのが看護師さんなら、弁護士のお手…

秘書?パラリーガル?

初めまして。法律事務所で働く一児の母でございます。残念ながら、弁護士ではありません。(誰も残念じゃないか(笑))「パラリーガル」とか「秘書」とか言えば、響きは良いかもしれないけれど、なんてことはない、法律事務所の事務員さんです。そこ、「事…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)