/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

事務員として採用していただいたとき−その1

私、前職は、
SEなんです。
(前職があるんかいっていうツッコミは無しで(笑)。)


「SE」?
「せ」・ぢゃなくって・・(そんなの分かっとるわい?(笑))



エス・イー。


システム・エンジニ〜ア。(そうそう。「ニー」のところで上げる



これもカタカナにすると
なんか響きがよさそうじゃが、

まぁ、簡単に言うと、

パソコンのソフト作る人。






わかりやすく言うと、
エクセルとかワードとか勘定奉行だとか弥生会計だとか
あんなものの、企業版の大きなやつを作る人

ってなのをやっていたのね。

というか、やろうとしていたのね。



なぜやろうとしていた、で終わっているのかといえば・・



システムエンジニ〜ア、になったとたんというか、
きちんと一人前になれる前に辞めちゃったから!!


まぁ、このエンジニ〜ア時代のお話は、
長くなるのでまたの機会にするとして(笑)。



ITのプロの世界から脱出した私は、
たとえITのプロの世界では転んだよれよれ兵士でも、

世間に出れば、いわゆる「パソコンのプロ」!!



就職活動時代にとった(名ばかりの(笑))資格と、
エンジニアの卵時代にとった(マニアックな(笑))資格をひっさげ・・・

採用時にボスは、そこに目をつけてくださった・・
のかと思いきや・・、


後から聞いた採用理由というのは、






私が「面接の前に、『メモを取ってもいいですか?』と聞いたから」





だそうです。



へ?


あたしゃ、過去の記憶は恐ろしいほどあるんじゃが
(幼稚園のクラスメイト何人ものフルネームとか)
瞬間記憶力には自信がなくて、聞いた端から
さっさこ忘れてしまう恐れがあることを認識しているので
メモをするクセがあって、ただそれだけのことなんじゃが・・



へ?そこ?



まぁ、いいや。

ボスが私を採用してくださったが最後(笑)、


それから私はず〜っとこの事務所に居させていただいて
おるわけです。

同じく、ず〜っとこの事務所に居させていただいている
先輩事務員さんと供に(^-^)。



 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)