/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

考えてもしゃーないことは考えない٩( 'ω' )و

考えてもしゃーないことは、

考えてもしゃーないので、

考えない٩( 'ω' )و 。

 

ただそれだけのこと٩( 'ω' )و 。

 

これが自然にできるようになったとき、

 

心理学で言う、

【「反応」ではなく「行動を」】

というのが出来るようになっていたということに気がついた。

 

「 できたかも!」と思ったときの、

この感覚を、忘れずに覚えておきたいので、

文字に残しておこう~٩( 'ω' )و

 

 

何か物事が起こったとき、

え~!そんなぁ!ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~。

なんでそうなん?

それおかしいやろ!

とか、思考するのって、

 

その物事を「ジャッジ」していたってこと。

 

まぁ、その感傷に浸りたいときは、

いくらでも浸ればいい。

 

それも楽しみの一つかもしれん^^。

 

でも、

なんか、もう、

面倒くさくなったヽ(´▽`)/かも。

 

 

ぎゃんぎゃん言ったり、

ぶ~ぶ~言ったり、

ごにゃごにゃ考えたりすることが^^。

 

 

もう、それはそれとして、

決定事項として、

動かぬ事実として、

そうなんやな、と受け入れて、

 

ほんじゃ、

自分はどうするか、

 

それだけ考えるだけでええんや、

 

ということが、

体感で、納得いった気がする。

 

 

ごにゃごにゃ考える時間と自分の思考力が

勿体なくて(≧w≦)、

そんな暇があったら、

 

楽しいこと、

鼻血が出るくらいにわくわくすること(笑)、

わくわくすることを、探す時間に充てたい。

脳みそを、そっちに使いたい。

 

 

 

 

ジャッジすることの

意味のなさが、

分かってきたのかもなぁ。って思った。

 

「正解」も「間違え」もないっていうのが、

自分の中に浸透してきたのかなぁ。

だから、ここ、考えてもしょうがないし、

 

 

自分は、自分で自分を、

持って行っている。

選んでいる、ということが、

少しずつ、意識できるようになってきたのかも٩( 'ω' )و 。

 

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plainf:id:happy-v:20160428102308g:plainf:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

 

んで、そんな記事を書いた直後、

上で書いたことを全部ひっくり返してしまうような

失敗もした(笑)。

 

で、思った。

 

それでええんや~、と^^。

 

99失敗したとしても、1成功したことがあったら、

その小さな小さな1を、

しっかり注目して、注目しまくって、

ほじほじいじって(≧w≦)、

穴をだんだんだんだん大きくしていく^^。

 

ズボンの穴みたいに、ほじほじしていたら、

いつのまにかにでかくなっとるやろヽ(´▽`)/。

 

あちゃーってなった99のことを見る時間に、

できた1を見る。

 

せっかくできた1だもん^^。

 

だから、堂々とブログに載せるで~(ᵔᗜᵔ)。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)