自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

『美女と野獣』英語版もおもしろいかも!

美女と野獣」の英語版の本を借りてきて読み始めた^^。 

美女と野獣 Beauty and the Beast (ラダーシリーズ Level 1)

美女と野獣 Beauty and the Beast (ラダーシリーズ Level 1)

 

 

ディズニーや劇団四季の「美女と野獣」より詳しくて、

最初の設定も少し違ったりするんだね〜。

より深くて面白い!

 

原文で理解するっていうのをやってみたかったんだ〜^^。

脳への入っていき方が、日本語のときとちょっと違う気がする。

 

まだ読み始めたばかりなので、

読み終わった後にまたレビューを書こうかな^^。

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

普段、英語を使う機会が全くないのよ。

何年か前に、JRの中でたまたま相席になって、

その場で話が盛り上がってメールアドレスを交換した外人さんのお友達がいたんだけれども、

市内の小学校の先生をしていて超多忙で死にそうだった(笑)から、

あの時以来、その人とは交流していないんだよね。

 

JRの中で、「毎日忙しくて大変だ」っていう話ばかりしていたからね~(笑)。

外国人のお友達を作るのなら、

暇なお年寄りくらいの方がいいのかもしれんな(笑)。

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

英語、普段使っていなかったら、

完全に忘れてしまうのかと思ったら、

多少は覚えているのね。

 

この『美女と野獣』の本は、中学レベルの英語で書かれているとのことで、

読んでみると、意外と読める感じかも。

いちいち訳さなくても、頭から読んで、まだいけるのが

ちょっと嬉しい感じo(^^)o

 

 

なんか最近、やたら

英語とか数学とか、

学生時代の勉強に興味が出てきている。

(あ、『ドラゴン桜』の影響でもあるのか・笑)。

 

試験が無かったり、強制でなかったら、

勉強って何倍も面白くなるっていうのは、本当なのかもなぁ。

みんなが、社会人になったら勉強したくなるっていう意味が、

ちょっと分かるような気がした^^。

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)