/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

アドラー心理学「家族会議」について

佐伯和也さんの今日のメルマガ。

アドラー心理学の「家族会議」について。

 

すごく分かりやすい。

https://kaihou.biz/BackNumber/view/MdHayfBI/AnzAu0VJ/zt0lm6NN

 

アドラー心理学が、Individual Psychology(=個人心理学)って

訳される意味がよく分かる気がする。

 

 

 

共同体は、あくまでも、「個人の幸せの集合体」。なんだね。

 

人と人との関係性も、

常に基本は、「自分と相手」。

どんだけ人の数が増えても、この基本単位は崩れない。

 

個人が楽しんで幸せで満足しているということ。

 

だって、見えている世界は、個人個人が作り上げているんだもんね。

 

 

私がアドラー心理学を好きなのは、

いつでもどんな場面でも。個人個人を大切にする心理学だからなのかもなぁ。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)