自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

起こること全ては自分を幸せにすること

「自分は幸せな存在である」という前提で生きると、

 

起こること全てが、

「自分をさらに幸せにするために起こっていること」

になる、

 

 

これは、

 

人に対しても、同じことが言えるのかもね。

 

 

人に起こっていることの全ては、

その人をさらに幸せにするために起こっている

 

 

 

失敗も、遠回りも。

 

 

自分が、長年かけて、転んで転んで遠回りして、

やっと見つけた便利な方法。

 

人にも教えてあげよう。

私がうまくいったのだから、

みんなもきっとうまくはず。

と思って、人に伝えても、

 

その人が、今、その情報を必要としていなかったら、

それは、ただの「余計なお世話」になって、

 

その人の進もうとしている道を、邪魔することになることも、

あるのかもしれないね。

例え邪魔が入ったとしても、それもその人の成長過程の中に

現れた一つの要素として、

その人が乗り越えていくのだろうし、

 

そこで生じる衝突もまた、人生の醍醐味でもあるのかもしれないから、

それはそれで、いいのだけれどもね^^。

 

 

 

 

 

その人は、その人の得たい過程を経て、

その人のやり方を得ていく。

 

最終的には同じ所に辿り着くかもしれないし、

全く違う方法が、その人にとっては、最適な方法であるのかもしれない。

 

唯一絶対、あらゆる人に共通の成功方法

なんてものは、無いんだね。

 

 

自分が、試行錯誤しながら、転びながら転びながら

自分のやり方を見つけたように、

 

人も、試行錯誤しながら、

自分のやり方を見つけていく。

 

どれもが、その人をさらに幸せにする過程の一つであって、

どれもが必要。

試行錯誤も、楽しいし、試行錯誤、やってみたいよね^^。

 

 

 

だから、人の過程も、

 

安心して、ニコニコしながら、見守っていればいい。

 

そして、自分は、更に、自分のシアワセ、楽しいこと、見つけて

歩んでいけばいい。

 

 

大丈夫。

自分にも人にも、結局、シアワセにつながることしか起こらないから(^-^)。

例え、真っ只中にいる時には、そうは思えなくても、

大丈夫なんだね。

 

 

 

 

f:id:happy-v:20171102140051p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)