自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

腹筋ローラーただものではない!!

まだ小さくてほっぺホワホワで、小学生のうちの子(^0^)

f:id:happy-v:20181228052109j:plain

(イメージはこんなん↑)

 


が、

サンタに頼んだプレゼントのコレ!!↓ 

 

f:id:happy-v:20181225203051j:plain

 

笑!

 

 

 

 

 

 

 

私は、一回もできなくて、3秒で飽きたのに、

 

なんと今朝、私の腹筋が立派に筋肉痛になっている

ということを発見した。

 

たった1~2回転がしてみただけなのに!!!

 

 

どういうこと?

 

これ、膝をついてコロコロやると、

ペンキ塗り職人がペンキ塗っているだけのようで。

パン職人が、パン生地を伸ばしているだけのようで。

ただ、コロコロするだけで、

どこにも何にも効いていない(・-・)。

ただの摩擦にしかならない感じ。

 

なんなら、お部屋のコロコロお掃除??

って感じなんだけれども。

 

 

一旦膝を上げてやるとなると、

ローラを持つ手はプルプル震え

臨界点を過ぎると、あっというまにざ~!!っと倒れること、

数秒のこと。すぐうつぶせ状態になる。

 

何回やっても、すぐざ~!!っと倒れる。

あはははは、あはははははは、と笑いながら、

f:id:happy-v:20181225201849p:plain

 

ざ~!!っと倒れるだけ。

 

 

これ、膝を上げてローラーを持つだけで、

腹筋にビシビシ来るんよね。

 

実は、昨日、持った瞬間にもう、筋肉痛になりそうな気はしていた。

 

んで今日、もう一回やろうとすると、

膝を上げて体勢を取るだけで、

もう筋肉痛の筋肉にビシビシ来とるやん!!

 

そしてやっぱり、一回もできんやん!!

 

 

これね、

一回もできなくても、

やろうとするだけで腹筋付くわきっと。

 

腹筋の奥の奥の筋肉にビシビシ来るわ。

 

これ、毎日やろうとするだけでいいかも。

 

できなくても。やろうとして、持つだけでも。

 

持って、ざ~!!っと倒れるだけ(笑)。

 

やっている姿は、めちゃ笑えるので、

誰もが、

あははははは、あははははは・・・・と笑いながらやる。

ぷるぷる震えながら(笑)。

 

 

ちょっと、私も子も、上の写真のおじさんみたいに

ムキムキマッチョになったらどうする(≧w≦)!?。

 

 

 

欲しい人のために、テキトーにアマゾンのリンク貼っておく(爆)。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)