/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

起こった物事を、「罰」だとするか、「ご褒美」だとするか、自分で決めることができる。

起こった物事を、

「罰」だと解釈するかも、

「ご褒美」だと解釈するかも、

自分で決めることが出来る。

 

どっちでも、自分が決めることができる。

「何この罰ゲーム!」と思えば、なんでもかんでも

いくらでも罰ゲームになり得るし、

「何この面白いご褒美ゲーム」と思えば、

いくらでも面白いご褒美ゲームになり得る。

 

 

結局、心理学と言うものは、どれも、

どんな状況であっても今の状況を楽しめるマインド

を身に着けるためのもののような気がしてきた。

 

 

「今」を楽しむマインドを身に着ける、ということは、

「常に」、楽しめる、ということ。

 

将来の楽しみを追ってばかりだと、

「将来」には、また先の「将来」があり、

また辿り着いた「将来」にはまた先の「将来」があって、

永遠に、その「楽しい将来」っていうのは、訪れない。

 

だから、「今」を、「楽しめる能力」を身に付けよう、

ということなのかもしれないね。

 

将来に、「楽しめる自分」っていうのは来ないから、

「どの瞬間でも」楽しめる自分になるということ。

 

 

何が起こっても、それを、

「楽しい出来事」に変換できる能力を身に着けること。

「楽しい出来事」に変換する、意志を持つということ。

 

自分から、選びに行く、ということ。

 

f:id:happy-v:20190309184628p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)