自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

英語ボランティアでコスタリカのお友達ができた

またまた、英語のキッズイベントのボランティアをしてきたよ。
 
今回は、コスタリカからの留学生ともお友達になれた。
 
コスタリカって、どこだっけ???と思ったら、中南米だった。
北アメリカ大陸南アメリカ大陸の間、メキシコとコロンビアの間の小さな国々が集まっている所。エルサルバドルニカラグアの近くで、南にはパナマ運河のあるパナマ共和国もある。
こういう機会でも無いと、なかなか認識することのない国だから、地図で確認してみた。
大学で勉強をしていて、修士課程・博士課程を取っているんだって。
こんな国の人と交流できる機会なんて、めったにないから、とても新鮮だった。
ご多分に漏れず、向こうが日本語ペラペラなので、こっちは片言の英語で足りる😆
 
このイベントボランティアに定期的に参加していると、文化祭のような楽しさと、「やっぱり英語を喋れる様になりたい!!」
というモチベーションアップに毎回、つながる。
 
学生時代、文化祭とかそこそこで、それほど積極的に参加するタイプではなかったんだけれどもね。
今頃になって、人と一緒に何かを作り上げることの面白さを知る。
 
 
明日は、私は参加しないけれども、明日も同じ場所で開催があるよ。
 
 
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)