/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

英語耳、100日連続達成!!

英語を聞き取るためには、自分の発音から。

発音できない音は、聞き取れない。

 

らしいので、

英語学習者の中でベストセラーの、

この本にチャレンジしていた。

 

 

 

 

連続100日間。

毎日やりました!!

 

付属CDの音声にて、毎日約20分程度のトレーニング。

後半は慣れてきたので、2倍速で、15分くらいで済ませていたけれど、

家事をしながらとか、一日の勉強の最初に、

ピアノの最初の指慣らしと同じように、

ルーチンとしてやっていました。

 

達成できたので、感無量!!

 

末尾に、amazing Grace(アメージング・グレース)の歌詞が入っていて、朗読を毎日5回分やったから、

この曲は、合計500回、音読したことになる。

さすがにこれだけ読めば、自然に暗記できたよ。

 

一冊、目標達成できた嬉しさ😃。

 

アプリStudyplusで、進捗管理していたのも、励みになった。

 

 

英語力の進歩って、急激にはいかないから、これで聞き取り能力が上がったのかは、まだ、不明だけれど😆、

文音読は、やりやすくなってきた気はする。

それっぽく発音できていると感じると、音読するのが楽しい。

自分から会話するときには、すぐに元に戻ってしまうのだけれども😆、まだまだ、これから。

 

この本を500回、1000回とやる人もいるみたいなのだけれども、

私はこの続編の、『英語耳ドリル』の、発音バイエルに引き継いで、

練習しようと思う。

こつちは、一回、5分程度。

 

 

英語は、トレーニング。

ルーチンが楽しくなってきたので、

このまま、コツコツと続けられたらなあ😊。

 

 

I have completed to learn this book .

I read this book every day.

It was reached to 100 times.

 

I hear that,

"If you can't pronounce the word, you 

can't hear it.

To hear some English, you need to pronounce the English words correct".

 

So I tried this book.

 

I have enjoyed the training times.

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)