/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

キッズ英語イベントのボランティアに行ってきたよ。

昨日も、キッズ英語イベントのボランティアに行ってきたよ。

一日まるまる、英語に触れることができる日。

 

今、毎日発音のトレーニングに励んでいるからか、外国人の発音が、発音良いなあ(←当たり前(笑))と、惚れ惚れした。

やっぱり、日本人だらけの英語の集まりとは発音が全然違う。

 

ここのところ、英語に触れる時間を増やしているけれど、私の聞き取り力と喋り力に大した改善は見られず(^^;)。

でも向こうが日本語が喋れるのでなんとかコミュニケーションは取れる。

 

色々な国の、色々な人と色々な価値観に触れるのがとても楽しいし、勉強になる。

 

英語は、勉強すればするほど、できる人はものすごい量の勉強をしているのだなあという現実を知る日々。

自分のやってきた量など、全然、全然足りない足りないのだなあ、と思う。

 

とりあえず、

会話するためには、

リエゾン多用の文をどれだけ聴き取れるかと、

いかに瞬間英作文ができるか

だなあと、感じた。 

 

もっともっと、英語に触れる時間を増やしたいなあ🙂。

 

来月、全く違う分野の試験があるから、そっちの方をやらなければならないのに、英語の方ばかり、やりたくなる(^^;)。

時間前に掃除がしたくなるのと同じような原理なのか、目の前の試験とは関係のないことをやりたくなるものなのかなあ😛。

 

 

 

 

 

 

Yesterday, I went to the kid's English event to work as a volunteer staff.

This is the day I can talk with foreigners during a day.

I was charmed by the splendor of the pronunciation of the foreigner.

 

f:id:happy-v:20191026203353p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)