/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

Queen三昧。ピアノとカラオケでボヘミアンラプソディ

一体、今日は、何本ブログを書くのかい?(*'ω'*)。

という感じだけれども、

これで終わり。結局、6本書いた(≧w≦)。

 

今日は、

Queenボヘミアンラプソディを、ピアノで弾いてきて、

カラオケにも行ってきたよ。

 

ボヘミアンラプソディは、

最初のメインの部分はピアノもスムーズに弾けたけれど、

後半、オペラ調のところと、ハードロックのあたりから、

なんかだんだん、ダレてきて(笑)、

この曲、最後まで仕上げる根気が続くかどうか分からんぞ、という気になってきた(^^;)。

ちょっと複雑な和音とかが連続で出てくると、

とたんに譜読みが面倒くさくなる(笑)。

 

楽譜が、中級から上級向けの編曲のものだから、

初級向けの楽譜に変えた方がいいかもしれん。

メインの歌の所はできたから、そこだけでもいいかもしれんな。

 

 

 

そして、カラオケ!!

やっぱ、Queenの曲は、難しいね。

 

英文だし!(笑)これは、トレーニングしないと発音がはまらない。

 

Don't stop me now なんて、まともに歌えたのは、

最後のLalala~~~~の所だけ(笑)。

英語めちゃくちゃ。

 

でもこれ、英語の勉強にもなるし、

Queenの曲、歌えるようになりたいな~。

それに、高低の差がある曲は、歌っていて気持ちが良いんよね。

 

カラオケ大好きで定期的にヒトカラしに行っているけれど、

もうここ何年も、新しい曲に挑戦していなかった。

一気に新しく挑戦したい曲が増えたぞ。

 

 

I was born to love you なんかは、聴いても気持ちがよい曲だけれども、

歌うのもめちゃくちゃ気持ちが良いかも。

 

 

ジュエルズ

ジュエルズ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ
にほんブログ村

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)