自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

Never have I ever ゲーム

オンラインで時々参加している、教会のLanguage Exchangeで、

Never have I ever ゲームというのをやった。

 

順番にNever have I ever ~で始まるお題を出す。~が「今までやったことのないこと」だったら、

指を折って行ってカウントし、10本の指全部折れた人の勝ち、とかいうゲーム。

Never have I everって、この英文、構造は一体!??と思ったので、

後で調べてみたら、

 

これ、高校英語で習う、

「倒置」だった。

あぁ、遠い記憶で、そんなのもあった気がするね!!

 

I have never ever p.p(過去分詞)

といういう文の、never を強調して、最初に持ってきたら、

動詞have と主語Iが倒置して、

Never have I となるらしい。

 

I have never ever(これまで・副詞)traveled by plane.

の、「決して無いnever」 を強調したくて、

倒置。

Never have I ever traveled by plane.

となる、

 

これで、次回のNever have I everゲームのとき、

納得してできる(^0^)し、

このゲームのおかげで、「倒置」は忘れることが無いぞ。きっと^^。

 

 

f:id:happy-v:20190211123613p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)