/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

米ぬかパワーで病気知らず

子が産まれて、
育児休暇中に始めた、

「ぬか漬け」と、「自家製味噌作り」。

子が今8歳だから、
これらも8年目くらいになる^^。


ぬか漬けは、毎日食べるから、
毎日かき混ぜるのが当たり前で。

というよりも、我が家のメインディッシュは
毎日ぬか漬けというくらいに
ぬか漬け家族(^0^)。


子が2歳くらいの頃、

子自身がきゅうりのぬか漬けにはまって、
これはオモロイ!と思ったので、
その年の年賀状のネタにした(笑)。


夫も、私のどんな手料理よりも
ぬか漬けを好む(笑)。


かき混ぜて放置するだけだから、
きっと私の性格にもぴったりなんだろうな~晴れ


働く母や、
細かい料理が面倒くさい人(^▽^)ほど、

この放置系おかず(笑)は向いていると思う^^。

なにせ、健康状態もバツグンになるしね!
我が家、薬要らずの病院知らず。
子は産まれてからまだ一度も薬なるものを
体に入れたことがない^^。


というわけで、
米ぬか


*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)