/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

我が家で愛用。「蚊帳」と「着る蚊帳」。

我が家の蚊対策は、

数年前から、コレ。

 

「ワンタッチ蚊帳」と、「着る蚊帳」。 

(リンク先は、商品のイメージのため、テキトーに貼った)

 

ワンタッチ蚊帳

 
着る蚊帳

 子ども用↓

 

このおかげで、虫よけスプレーも、菊花せんこうも、

買わなくなった。

菊花せんこうは、体に害は無いとは言われていても、

やっぱり、せんこうであることには変わりなくて、

衣類や部屋、髪の毛に匂いがついたりするのが気になっていたのだけれども、

もう、何もしなくてもよくなって、とっても楽になった。

 

 

ワンタッチ蚊帳は、

子が赤ちゃんの頃から、もう何代も、

色んなサイズの色んなタイプのものを、

破れる度に、ファスナーが壊れるたびに、買い替え買い替えしてきた。

これをそのまま、丸ごと、ベッドの上に乗せる。

 

結構、作りが安っぽいので、だいたい1~2年ぐらいで買い替えになるのだけれども、

もうこれ無しでは寝られなくて、ずっと買い続けている。

 

 

 

着る蚊帳は、

頭までかぶると養蜂場の人みたいになるんだけれども(笑)、

頭まで被らなかったら、

ただのシースルーのパーカーと変わりないから、

普段でもフツーに着れるよ。

完全メッシュだから、全然暑くないしね。

 

画像では、平置きだからなんかボサ~っとした感じに写っているけれども(笑)、
帽子をかぶらなかったら、一見、セクシーなシースルーのジャケットにも

見えるから、結構、いい感じに言われることもあるよ( *´艸`)。

 

キャンプの時とか、お墓参りのときは私には必需品だし、

あと、以前は、夕方の学童保育のお迎えのときに、大活躍したなぁ。

 

そうそう。素肌に触れると、ポリエステル生地のジャリジャリ感が、

私は痛いので、腕のちょっとした部分であっても

必ず綿の衣類に重ねてから着ていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)