/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

8歳でも母乳育児・現役!まだまだいける!

今日は久々に、育児の話ヽ(´▽`)/。

母乳育児のお話。

 

子は8歳になりましたが、

なんと、まだまだ母乳育児、現役です!!

 

不思議なことに、

子いわく、まだ、出ているとのことです。

 

そのおかげなのかどうか、本当のところは

分からないけれど、

 

子は、とにかく病気知らずで、

 

産まれてから8歳の今まで、

薬を一度も飲んだことがありません。

体に、一滴も薬を入れずに育っていますヽ(´▽`)/。

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

 

保育園に行き始めたばかりの頃、

何度か熱が出たことがありましたが、

一晩中、母乳を飲ませ続ければ、

翌日には治っていました。

 

 

育児休暇を、1年半いただいたので、

子は、1歳半で保育園に入園しました。

朝、保育園に行く直前に最後の授乳をし、

仕事が終わってお迎えに行くのが18時半。

保育園の門を出たら、

子が待ちきれなくて、「チチ!チチ!」と言うので、

門の陰に隠れてよく授乳をしていました(^-^)。

 

 

思い出すと、とてもなつかしい~~(´▽`)。

 

 

中耳炎になりかけたときも、

ひたすら母乳を飲ませていたら、

病院に連れて行ったときには既に

治っていたし、

 

小学生になった今は、

一切病気をしないので、

仕事をしている私は、ほんと、助かっています。

 

 

という私自身は、

子どもの頃、体が弱く、

幼少時から薬漬け、点滴漬け。

幼稚園も小学校も、

いつもクラスで一番、病欠日数が多いくらいの

虚弱体質でした。

 

自分の子は、

自分と違って、丈夫な子に育てたい!!!

 

その一心でいた私が、

出産後、すぐに巡りあったのは、

mixiの「ミラクル育児」というコミュニティでした。

今はすっかりユーザーさんが減ってしまったmixi

最近、ここのコミュがブログになって

外の世界に出てきたので、

リンクを張っておきます。

 

mixi.jp

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)