/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

恥を捨てて自分をさらけ出したとき、自分の人生が楽しめるのかもしれないなぁ。

てんつくマンの講演聴いていても思ったんだけれども、

人生、いかに楽しめるか、っていうのは、
いかに恥ずかしさ捨てて、自分に正直でいられるか?

でもあるのかもなぁ。


恥ずかしい、とかいう気持ちを捨てて、

思い切り、その場に入り込む。

自分の世界に入り込みきれた人だけの世界。

冷ややかに見る人もいるかもしれないけれど、

そんなの気にせず、

自分の世界に入り込む。

その姿に、心打たれる人は心打たれるのかもなぁ。

ナリ君が、「お尻の穴見せることだよ♪」って

言っているように(笑)、

 

恥を捨てること。

 

なのかもなぁ。

 

ブログを公開したとき、

初めてSNSにリンクを貼ったとき。

恥ずかしい!!っていう思いが強かったけれども、

慣れてみればなんてことはない^^。

 

私が最近始めたバレエだって、

毎回、恥をかきに行っているようなもの(笑)。

 

恥の向こうに、新しい世界、

楽しい世界、

熱い世界が待っているのかもな。

 

なりふり構わずやっている姿は、

恥ずかしかもしれない。

滑稽に見られるかもしれない、

自分をさらけ出すことは、

恥ずかしいことかもしれない。

でもそれを超えた先に、

「生きている!」っていう自分の実感があるのかもしれないな。

f:id:happy-v:20160413201359g:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)