自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ピンチはチャンス

ピンチは、
ピンチと言う仮面をかぶった「チャンス」なんだってこと、
なんとなく、あぁ、ほんとかも!って思った。



一瞬、あぁ、面倒くさいものが来たかも、と思った事柄を、
反対に、
こちらが「利用」することで、新たな展開を思いついたり、
今まで無かったことにチャレンジできたり、
するきっかけになるね。 


んで、それを思いついたときには、
最初ピンチだと思っていた事柄が、
事柄の「おかげで」に変わっている!


相手の意図とか、原因とか、理由とか、
そんなのは、分からんし、どうでもいい(笑)。

この事柄を、私が、どう料理するか、ただそれだけ(^-^)。




*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)