自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

受け取ってもイイ!

私が、「受け取ってもイイ」って思えるようになってきたのは、


完璧じゃなくてもイイ。

失敗ばかりの自分だけれど、
失敗ばかりのままの今の状態で、

できてる!!!って、自信満々で
自分の中で認めてもイイ、


って思い始めてからのような気もする。



うん?なんか違ったかも!?
って場面も、

日常にごろごろ有るけれど、

気にしない、というか、

それで当然というか、

それさえも、オモロ!ってことにしとる(^m^。



昨日は、また誓った(笑)!




私は世界で二番目に教えるのがニガテな人だから(←また出た・笑!)

やっぱり、教えるのは、得意な人に丸投げするべ!!と(笑)。



こんだけ大げさに表現して心に止めていても、

なんかのスイッチが入ったときは、

言いたくなって、一言言い始めると、止まらなくなったり(笑)。



んで後から、
あ、そうだった!私、
世界で二番目にニガテだから、やらないことにしたんだった!と思い出す。



言っている最中、あ~私、なんてニガテなんだ~。下手なんだ~;
これ、やるのイヤだなぁ。私の役割じゃないなぁ
ってひしひし感じるのに、
言うの止まらなかったり(笑)。

んで、あ。世界で二番目にニガテだったんだ!!って思い出して、
思い出した自分を、
やっちゃった自分を、カワイイ(≧w≦
って思ったり(爆)。


それでも言いたくなっちゃう私って、
どれだけ愛があるんだろう。
どれだけ人のことを、自分のことのように、
大切に思っているんだろう!って感動する(笑)。




そう。それに、世界に二番目にニガテって、その発想が、
めっちゃカワイイでしょ?(爆)。
(一番目の地位は、遠慮しておくあたりがまた(爆))
自分で思い出して、自分でニヤニヤする(爆)。






これと似たようなもの、もう一つあるんやで~^^
これは、もう20代の頃に発見したんやけど(笑)


それは、車の運転。


私が車の運転をしないことで、
世界の交通平和に貢献しているので、

私は、車の免許を、イチオー社会人として取ったけれど(爆)、

運転は、しない!


の(笑)。


それが、世界人類の平和のため(笑)。



つまりは、車の運転、ニガテ・嫌い、したくない、だけなんだけど(笑)、
こう言うと、オモロイでしょ?^m^

20代の頃、これを思いついて、
夫に言ったら、
めちゃウケてくれて、これ、座右の銘にしよう!←せんでええ・笑

って思っとるんじゃ~~。


もう、堂々と、
地元でも有名な(笑・有名になっとるんか!)
公共交通機関マスターでよ^^・

公共交通機関だけで、
どこへでも現れるから、
友人たちにはいつも驚かれる(^,m^).
めっちゃオモロイよ~。


こうしてみると、
あたしゃ随分前からも、

私の人生を、楽しんどるなぁ~。


あ、で、何が書きたかったんだっけ?


あ。そうそう。


こうして、あちゃ~なことも、
あちゃ~ではなく、
カワイイ!むしろ、感動!って捉えることによって、


私、どんどん受け取ってもイイ価値が有る!!

って思えるようになってきたんよ~。


って、そういう話だった(^▽^)。



んで、少し前までは、
それでも、できないことは、できるように努力して克服したほうがいいのかも、


と思っていたので、

できないことにちょっぴり罪悪感があったのだけれども、


もう、それも要らないって知ったので(^▽^)、


堂々と、


これ、私の役割じゃない!!


って言えるようになって、


堂々と、甘えられるようになって、
堂々と、丸投げするようになったのであります。



ニガテ、嫌い、やりたくない、

を、

克服しなくて良いなんて、


この世は、なんて、素晴らしいんだろう!!!って思う。


ありがとう!天よ!!
ありがとうみんな!
ありがとう得意な人!

って思うヽ(^0^/


ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ(旧AJ恩納ビルリゾートホテル)



*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)