自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2016-10-01から1日間の記事一覧

「ライフスタイル」って面白い!自分が抱えていた爆笑エピソード

心理学でいう「ライフスタイル」 って、自分で作って自分で修正していく 「人生の一人遊び」みたいなものなんか~って思ったわ~。 勝手に、自分で信念・価値観・こだわりを作っていって、 それを矯正・修正する作業も、自分でやっている。 自分が見て、感じ…

リブログは、自分のため!?

アメブロでは「リブログ」という単語になっているけれど、 他の人のブログにリンクを貼って、自分の感じたことを文章にすると、 今まで以上に、 自分の中に深まるような気がした。 今まで、これイイ!っていうようなブログの記事があると、 後で自分で見返せ…

かわいそうと憐れんだ瞬間、わざわざ問題を作り始める

「かわいそう」とか憐れんだ瞬間、 それを「問題にしている」自分に気づいた。 「かわいそう」とか思い始めると、 あれもこれもあらゆる事柄が、 「かわいそう」の根拠に変わっていって、 もうその人が、 灰をかぶったシンデレラ以外には見えなくなる。 いや…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)