自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

多様性を認める

佐伯和也さんのメルマガを、

ほぼ毎日どこかにシェアしているような気がするが(笑)、

https://kaihou.biz/BackNumber/view/MdHayfBI/AnzAu0VJ/ecK3XuSa

 

ほんま、毎日、どこかに残したくなる内容なんだ~。

 

今日の内容は、

多様性を認めるということ。

 

 

これ、さらに言うと、

「画一性を大切にしている価値観の人」も、認めるってことよね。

 

 

世代が遡れば遡るほど(おじいちゃん、おばあちゃんほど)、「画一性を大切にしている人」が多くて、

時代が新しくなればなるほど、「多様性な価値観」の人が多い気がする。

 

親世代を見ては、

「画一すぎ!!」と感じ、

子を見ては、

「多様すぎて、これ大丈夫かいな」と心配になり、

 

その狭間で、

どっちの立場も経験する世代(^-^)。

 

上(じじばば世代)を見ても下(子ども世代)を見ても、

結局は、

どっちとも大丈夫ってこと。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)