自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

外国人観光客の方を、プチお迎えしたよ!!

外国人観光客の方を、ちょっとだけお迎えしてきたよ!!(≧w≦)

I had welcomed to a foreign tourist.

 

広島に旅行に来られる外国の方と、

ペンパルサイト介して知り合った

The penpal site made us to friend.

He was planning to travel to Hiroshima.

 

このつたない私の英語で、

広島を代表して、いや、日本を代表して(笑)、

お迎えしてもええんやろか?私でええのん??

私の印象が、日本の印象になってしまわないかい??あへ??

っていう気も少しあったが(≧w≦)、

Is my poor English  alright?
May I be a representative person in Hiroshima  and Japan?

Is it OK??

 

 

いや、構うものか!

現地の住民との触れ合いも、きっと旅行の一コマの思い出になってくださるはず!(≧w≦)

I don't mind!

I wish he will catch our time as a  good memory of travel.

 

上手な英語ガイドさんではないけれど、

現地の生の生(笑)の、そこらへんに住んでいる小さいおばちゃん(笑)

との会話もきっと、それはそれで、需要があるでしょう。

それはそれで、旅行者としては、楽しんでいただけるでしょう。

I am not a good English guide.

But I am a real  little woman in this area.

Someone wants this kind of meeting and chance.

It may be able to be a kind of funny things.

 

 

ということで、小さいおばちゃん(笑)、

のこのこと、出かけていってきたよ。

So, I went to go to see a foregner.

 

 

 

以前も一度、他の方と、こんなパターンあったんだけど、

Really, I had have  such a thing once before.

 

待ち合わせ場所を、「平和公園の噴水の前」って指定したら、

結局会えずじまいだったんよね。

噴水って二か所あって(笑)、大きな噴水の方、って説明したけれど、うまく伝わっていなくて、小さな噴水の所をぐるぐるしていたらしい。

私も両方見に行ったけれど、どの人が良く分からず(笑)。

Our meeing point was "in front of the big fountain in Peace memorial park".

We had not seen each other.

 

 

今回は、現地でも連絡が取れるような体制を整えた、

私、PC派だから、スマホの連絡手段って今まで全く使わなかったんだけれども、

ここにきて、FBメッセンジャーをインストールしたわ。

もう、頑なにスマホの連絡手段、使わないつもりでいたんだけどね。

これで解禁になったわ(笑)。

これで、現地で、メッセンジャーによる音声トークもできた。

だから、すれ違うことなく、ちゃんと会えたわ。

This time ,I prepared how to contact with .

I have never use "Messenger"  in smart phone.

This is the first time to install it.

We can talk with Messenger in this area and we were able to  meet !!

 

 

 

韓国からの方。

旅行日程が全部平日だったので、

私は仕事で、現地ガイドはすることができず。

He is Korean.

All traveling schedule was daytime.

So I was not able to guide him.

 

仕事の帰り途中でお会いして、歩きながら少し話して、バイバイ。

っていう、ほんの5分か10分程度のことだったけれども、

After my working time,I go to see him, and talking with walking a little,

that is all.

It was only five or ten minuites.

 

なんか、

デビューしたぜ!!!!!

 

って気がした(笑)。(何に!?!?)

But I feel that it is my debut!!

It was heavenly time!

 

私、外国人観光客の方の、プチガイドやってるやん!

おもてなしやってるやん!

なんとなく描いた夢叶っているやん!

I am a  guide woman for foreign tourist.

I was able to welcome to foreign tourist.

My dream has come true!!

 

 

って思った(ニマニマニマニマ(^m^))

 

いや、ガイドなんて全然できないんだけど(笑)、

英語できなくても、広島は、特に平和公園周りについては、良く知っているじゃん。

毎日毎日通勤で通っていて、

庭みたいなもんだから(≧w≦)、

英語できなくても、平和公園については知っているじゃん。

だから、それでOK!って思ったんよね。

Yes, I can't speak English very well.
But I know Peace memorial park very well.

It is likely my girden LOL.

It is all! It is OK!!

 

 

ジャスチャーでも何でも、

めちゃくちゃな英語でも、気持ちが伝われば、

あそこここ、って指させばどうにかなる(≧w≦)。

I can use gesture,strange English is OK.

 

 

ここ半年ぐらい、毎週のように英語の集まりに通っているから、

外国の方と話すことも、意味が分からなくて固まるのも、

分からなくてもなんとなく流しながら会話することも(笑)もうだいぶ慣れている!(≧w≦)。

I can stand my freezing because I don't know what they speak.

I am able to conversation if I cannot know what they spek LOL.

 

 

私がやりたかったのはこんな感じの事で、

もう、それは、英語がきちんと喋れるようになってから

でなくても、

もうやってしまっちゃってええんだと。
This is what I want to do!!

It is OK to do soon, not to wait to beceme to be able to do.

 

 

ほんの数分だったけど、楽しかったなぁ。

今度、休みの日に来る人がいたら、

今度は、少しだけ、ガイドできたらいいな。

平和公園の中、回るとかから。

ほんで宮島とかも案内できるようになったら私、

これはまるで、観光ボランティアじゃん!!(≧w≦)。

That was very funny time!!

If there are next chance,I want to guide Peace memorial park.

and the next time,If I can guide Miyajima,
It is likely volunteer travel guide!!

 

趣味で観光ボランティアする小さいおばあちゃんになるわ!!!(≧w≦)。

I will be a little grandmother to do a volunteer guide in my hobby!

 

f:id:happy-v:20180218055017p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)