/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

「不安なダイヤモンド(人)の言葉は、聞かなくていい!」という衝撃

これすごい!

いつもすごいけれど、これ、特に大きなパッカン来た。

 

 

「不安なダイヤモンド(人)の言葉は、意味がないから聴かなくていい。

 

 

ここまではっきりと!!

 

意味が無いから聴かなくていい!!って!

 

この前も、

「自分に矢印が向いている言葉は意味があるけれど、

人に矢印が向いている言葉は意味が無いから、聞かなくていい」

って書いてあったけれど、

これすっかり忘れていたよヽ(´▽`)/笑。

 

今回は、ここまではっきりと書いてあって、

すごい分かりやすかった。

ここまで言い切ったか!と。

 

 

「聴く」って、一番大事だと思っていたから、

聴こうとして、

特に、不安みたいなものは、

一生懸命、聴こうとしていたよなぁ。

 

これ、「聴ける人」「フラットな人」なら聴けるかもしれないけれど、

聴かない方がいい人は、

 

そもそも聴かなくてもよかったのかもな!!

 

って思った。

 

意味がない意味がない。

 

確かに!!!!

 

人の不安を聴くと、

たまに巻き込まれないときもあるけれど(笑)、

そっちの方がたまなことで、

かなりの確率で巻き込まれる人

は、

最初っから、聴こうとしなくても、よいのだと。

 

その方が、自分のためだけでなく、

世の中のため、

世界平和のため、

だったんだとヽ(´▽`)/。

 

 

「気持ちを聴く」とはよく言うけれど、

気持ちを聴くからには、

どうしても、事柄も一緒に耳に入ってくる。

 

上手な聴き方が出来ている人は、

たぶんこれが、できているんよね。

気持ちだけ聴いて、事柄あんまり聴いていない。って

事柄はスルーしているから、

聴いてもすぐ忘れていたりするし、

 

そういう人は、そもそも話の中身はどうでもよいから、

話の矛盾とか中身とかにひっかかったりしないんだと思う。

 

 

人の不安につきあうから、

自分も不安になるし、

自分もだけれども、自分の周りも不安な人率が高くなる。

 

 

「不安」って、嘘っぱちで、中身が無い、自分を正当化するだけのものだから、

そんなの無視してよい!って。

 

 

以下引用>>

今、自分が《悩み・恐れてること》の周りにいる人たちは、みなダイヤモンドなのよね。で「不安な言葉」は意味ないので無視である。そうなると、周りの人から「不安な言葉」「それ言う人」が消えるじゃん。
 
 
悩みというのは基本的に「一人」では起きないので。周りの人にどう思われてるか、周りの人がどんな人なのかによって生まれるわけよ。

 >>

 

本来、ダイヤモンドな人のイレギュラーな発作現象なのに、

そこにいちいち注目して、つきあったりしていたら、

強化されて、不安が倍増するばかりだから、

そこはスルーしてよい。

 

スルーしていたら、自分の周りからそれが見えなくなるし、

そうしていたら、自分で、自分の周りを、

ダイヤモンドだらけにすることができる。

 

そしたら、

 

自分も自分の周りも、自信のあるダイヤモンドであることが当たり前だらけになるって

わけだな!

 

 

これは、不安の連鎖になりようがない!!!!

 

ナリ君、よくぞはっきり言ってくれた!

と思った。

 

 

 

勝手に周りをダイヤモンドにしてしまう、これ、最強だと思った。

ダイヤモンドもたまには不安になることもあるけれど、それ、

仕方がない。許したれ。

 

 

これ、すごいな。

 

 

f:id:happy-v:20190612080153p:plain



 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)