自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

今回のエピソードから学んだこと。表面的なものはダミー。得意なことをやっていればいい。

今回のエピソードから、

私が感じたこと。学んだこと。

 

それは、

 

やっぱり、

表面的に見えている事柄は、

「ダ三-」だということ。

 

 

物事の事実関係、

何が正しいか、どっちが正しいか、

誰が言っていることが正解か、

誰が間違っているか、

 

それは、人の数だけ価値観があるから、

人の数だけ正解がある。

そこで争っても仕方がなくて。

 

そこで「ジャッジしない」。

表面的な部分を見て、

誰が正しいか、「分析」することに、

それほど重要な意味はない、ということ。

 

警察調書を作るように、

事実関係を、

問い詰めて問い詰めて明らかにしなくても、別にいいということ。

 

相手が何を伝えたがっているのか、

聴くだけでいい。

その内容が、正しいかとかは、あまり重要ではないということ。

 

誰かを罰するために、

誰かを悪者にするために、

物事は起こっているわけじゃないから。

 

 

そして、

私の出来ることは、

 

やっぱり、

 

誰が正しいかとか、

どれが正解だとか、

ジャッジすることではなく、

 

私は私の得意なことをやるだけ。

 

ニガテなことを、

これを機会に克服しなきゃ!!!私がやらなきゃ!!と、

無理して頑張らなくてもいい。(頑張りたい時期、頑張る必要がある時期には頑張ってもいいけれどね)

 

自分がニガテな分野については、

それを得意とする人を探してきて、

采配する。

お願いして、やってもらう。

ここに、今の私は、全力を注げばいいのだと(≧w≦)。

 

そしたら、やってもらえたら、

ものすごい感謝の気持ちが自然に生まれるしね。

 

 

 

私がどうにかしてやらなきゃ!!!って腕まくりして出ていく必要って、

最初から、無いんだ。

 

 

私が腕まくりして出ていくと、

私が勝手に混乱してめちゃくちゃにして、

もっともっと面倒くさいことになるだけだしね(*'ω'*)。

私が動くと、

世界平和を乱すことになるので(笑)、

 

 

私は、動いてはいけないんだ(笑)。

 

これで世界に平和が訪れる(笑)。

 

 

 

でもほんま、最近、特に思う。

 

 

自分の得意不得意を、自分でしっかり認識すること。

これを意識するだけで、

生きるのって、めっちゃ上手くいくようになる気がする。

 

 

私は、

こうして、文章を書くのが好きだけれども、

人前でしゃべるのは、得意ではない。

 

だから、書く分にはいくらでも書いて表現するけれど、

しゃべらなければならない場面は、それが得意な人に譲った方が、

私も譲られた方も、幸せ。

 

 

私は、

自転車に乗るのは得意で何時間も漕げるし、市内どこでも自転車で現れるけれども(笑)、

車の運転は苦手なのでしない。

 

私が車を運転すると、世の中の交通安全平和を乱してしまうので(笑)、

私が車を運転しないことで、

世界平和に貢献しているんだ(笑)。

 

だってきっと私が車を運転すると、

ノロノロ運転すぎて、後ろの車をイライラさせ、

きっと何かにぶつけてモノを壊し(笑)、

被害者は家に帰ってイライラを奥さんにぶつけ(笑)、

奥さんはお子さんにイライラをぶつけ・・・と、

連鎖連鎖で世界平和が乱されるでそ!!!(≧w≦)

 

私は、車の助手席にちょこんと乗せてもらっている方が、

誰もが納得する(≧w≦)。

ここ、私は頑張らない所。

 

 

それと同じように、

 

・人にものを教えようとすること(先生役をしようとすること)

・人を導こうとすること

 

なんかも、私の得意分野じゃない、ということを、

とてもとても私は自分で認識したので、

これを手放すようになってから、

 

日々の生活が各段に、楽になってきた。

 

ずっと昔から、実は、

子どもの頃から、この自分の性質には気づいていたのだけれども、

寸での所で、

認めていなかった。

認めてはいけないような気がしていた。

だから、なかなか認められなかったし、観念できなかった。

 

 

それを、最近、観念したので(≧w≦)、

なんか物事が一気に、うまく回り始めるようになった気がする。

 

私は、「指導者」ではなくって、

どちらかというと、「表現者」の方なんだな、と。

 

というわけで、こうして、好き勝手「表現」しているのです(*'ω'*)。

 

 

「表現」するのって、めっちゃ楽しい!!!ヽ(´▽`)/

 

一つの事柄から、色々学んだでしょ?^^

 

f:id:happy-v:20190130070915p:plain

 田んぼに落ちた車の図(笑)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)