/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

元旦新幹線乗り放題切符で白浜温泉へ。

今年も元旦は、JR西日本新幹線乗り放題切符で日帰り旅行をしてきたよ。

 

昨年は、一番遠くまで行ける北端の福井県に行ったので、

今年は、一番遠くまで行ける南端の和歌山県の白浜温泉に行ってきた。

 

ここも、登別に並び、ツムラ日本の名湯シリーズに入っていてずっと気になっていた温泉。

 

登別が緑白色の温泉で、

白浜は乳白色の温泉。

 

これで行ってみたかった所はほぼ制覇したかもしれない。

 

去年の福井への元旦旅行では、

大ハプニングがあって冷や冷やし、

ジェットコースターのような気分を味わって帰ってきたけれど、

今年は子ももう、6年生なので、

忘れ物も無く、ハプニングも無く、

純粋に、旅行だけをする旅行(^0^)ができた。

 

新幹線も、特急も、バスも、

それほど混むことも無く、乗り間違えたりすることも無く、待ち時間もあまりかからなかった。

指定席を全く取らなくても、来た乗り物に乗って、

自由気ままに旅行できた。

 

 

行程は、以下の通り。

新大阪まで新幹線。

そこから「特急しらくも」で白浜まで、

白浜からは、地元のバスが15分毎ぐらいに運航していて、

しかも駅のバス停前に、観光案内の人がいてくれて、

教えてくれる。

さすが観光地。

 

今回行ったのは、

とれとれ市場ととれとれの湯。

 

白浜駅からもバスですぐだった。

 

とれとれの湯は、

 広島で言うと「ほの湯」そっくりなスーパー銭湯で、

チムチルバンと岩盤浴もあった。

ほの湯の乳白色湯版、という感じ。

 

 

とれとれ市場では、

市場で海鮮やホタテやアワビなどの焼き物を食べることが出来る。

 

 

なんだか今年は無難すぎる旅行だったので、

もうちょっと足を伸ばして、

三段壁とかに行って大自然を見て来ればよかったかな、とも思った。

 

f:id:happy-v:20200102074914p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)