/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

役に立っていない勉強って、一つもないと思う。

今日の佐伯さんのメルマガ

「令和はやりたいことできる時代なので」

 より。

 

「学校で勉強したことが、今、何かに役に立ってるか?」

っていう質問をして、手が挙がったのが2人だけでした。

 これ見て、え~っ!!って思ったよ~!!

私は、

役に立っていないことの方が、少ないって思う。

 

特に、仕事をしていると強く思う。

 

 

全てが役に立っているよ。

 

役に立たないって、どれが役に立たなかったって言うんだろう。

役に立たなかった教科や勉強って、

一つもないと思う。

 

昔学んだけれども、卒業後、何年も触れないでいたら片っ端から忘れていったような教科は、

また思い出したくて再度拾いに行っているけれど、

そう簡単に昔のような地点まで行けなくて、

忘れたことを勿体ない~~~。って今すごく思っている。

 

役に立っていないことって、何もないと思う。

 

 

f:id:happy-v:20180822085217p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)