自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

新しい職場、二日目。

 

新しい職場、二日目。

同業界同業種と言えども、

事務所の違いによる、やり方の違いに驚く。

 

でも、

一日目はパソコンの設定に追われたけれど、

二日目から、もう実践業務に入れたのが嬉しい。

前の職場でやっていた仕事と同じ分野で、得意だった仕事は、すぐにできる。

新事務所の専門分野は、前の職場では少ししかやっていなかった分野なのだけれども、

それも、これから覚えるのが新鮮で、

楽しそう(^o^)。

 

テプラでファイル作るだけでも楽しいわ。(^o^)

 

前の職場でも、自分なりに楽しいことを見つけて、楽しめたように、

一つ一つの小さなことが、好きだったように、

今度の職場でも、それが出来そうな気がする。

やっぱり私、この職が、好きなんだわ(^-^)。

 

新事務所のボスは、前の事務所のボスと同じ位、優しい人のよう。

 

内定前から新ボスに相談され、散々不安にさせられた懸念事項があったのだけれども、

それも嘘のように、

今の所、なんともない。

 

初日、かなり構えて臨んだのだけれども、

嬉しい拍子抜け(^_^)。

まだまだこれからだけれども、

大丈夫な気がする。

 

大騒ぎして(笑)、沢山の人に

助けてもらって見守ってもらって、

 

子にまでも、「母ちゃん、泣いて帰ってくるんじゃないかと思った」と心配かけ(笑)。

 

いろいろあって最後の最後に突撃で迷いながら決断したけれど、

とりあえず、

最初の一歩は、順調に進めたかも。

 

ほんま、見守ってくれた方々、大騒ぎに巻き込まれてくれた方々😆に、感謝です。


f:id:happy-v:20220106181251j:image

 

 

これの続編でした。

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)