/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

私のやりたいこと。「見るよりやりたい」

ここ最近、色々見たり聴いたり体験したりしていて気づいたのだが、

私は、

Recently, I found one things when I have done some experiences.

 

見るより、やりたいんだ、

I eager to something to do more than to see.

 

ってこと。

 

バレエ団の演目、

ピアニストのコンサート、

プロのうまいのを見て学んだ方がいいんだろうけれども、

Some ballet ceremony,  concert by professional pianist.

I should learn to see the good skills.

 

椅子に座ってじっと見ているその時間があったら、

自分がやりたい。

自分が体を動かしたい。

  I want to chose to do myself rather than to watch the concest sitting on the seat.

 

自分がやるとき、耳に入ってくるのは、目に入ってくるのは、

自分の下手な所作だったり(笑)音だったりするけれど、

When I do it, I hear my poor sounds and see my poor dancing.

 

プロのを見て学ぶ必要もたくさんあるんだろうけれど、

それよりも、今は、自分がやりたい

って気持ちが湧いているような気がする。
Though I shold leran to watch a playmet by profeesser.

I have found that I have an emotion that I want to do something.

I

 

お金出してじっと座っている時間があったら、

お金出して、「習いたい」、「自分が自分のレベルでも少しでもできるようになりたい」、って思っているということに、気づいた。

 

 

特にバレエなんて、私のやっているものと、バレエ団のやっているものは、

全く違う世界の別モノのように思っている(笑)。

 

 

なんか、あんまり気が進まないけれども、

せっかくプロが広島に来てくれたのだから、とか、

もっとプロのを聴きに行くべきだ!というような思いが

どこかにあって、

もっと頻繁に本物を見に行く機会を増やさなければなぁと思っていたけれど、

 

この同じお金で、

レッスンを受けることが出来て、

何十年も中途半端に完成できずにつまみ食い状態になっている曲たち(笑)を、

少しでも進めることが出来るのなら、

 

そっちの方が、ワクワクするかも!!!

 

って自分が思っているということに気づいた。

 

 

あ、私、やっぱりピアノ、また先生に付いて習いたいのかも・・・・・。

と。(↑まだ大きな声では言えない・笑)

 

 

この、

中途半端につまみ食いした曲だらけで、

自己流に変えてめちゃくちゃに弾いている曲たちを、

 

ピアノの先生と名づく方たちに弾いて見せるのは、

恥ずかしすぎて、

恥ずかしすぎて、

穴があったら入りたい状態になるので、

どうしても門を叩けなかったのだけれども、

 

このめちゃくちゃな自分丸ごと、出しても見せても、

もうええ年ごろ(笑)になってきたかな・・。

 

恥をしのんで、えいや!っと、私もレッスン体験に行ってみるか!!

 

 

と、そんなことを考えると、

めっちゃドキドキソワソワする( *´艸`)。

 

 

いったん、全部見せてしまえば、平気になるんだと思うんよね。

一回、先生に見せてしまえば。

それ以上できないものはできないのだから、下手を見せずにはどうしようもないからね。

バレエ教室で恥さらしても、全然平気なように(笑)、

ピアノ教室で恥晒しても、全然平気になるんだろうけどね。

 

 

 

って、そんなことを考えていると、

バンジーを飛ぶ前のような、ドキドキ感!!

 

私はもういっちょ、バンジーを飛ぶのか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ
にほんブログ村

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)