/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

スケート初体験!とにかく靴が痛いがな!でそれどころでなかった話

生まれて初めてスケートをしに行ってきたよ!!

この年まで、なぜか今まで、行ったことなかったんよね。

It was the first time to go to skate since I was born.

I have never gone to skate. I don't know why it is.

 

んで、初日の感想は、

ズバリ、

スケート靴が痛い!!!

痛い痛い痛い!!!

The my first impression is "It is pain! pain! pain! for skate shoes"

 

とにかくこればっかりで、

歩くことはできたけれど、

なんかそれどころじゃなかった(≧w≦)!!

It is all for me!

I only to do is to walk, the other thing is nothing for me.

 

とにかく足が痛い!!!

靴が痛い!!

 

 

スケート靴って、こんなに痛いもんじゃったんか!?

バレエのトウシューズも痛いと聞くけれど、

それと同じようにスケート靴も痛いものなんか??

 

みんな、平気な顔して滑っているけれど、

みんな、慣れたんか?

これ、慣れると痛くなくなるもんなんか???

 

 

これ、足の指先が、

親指に重心掛ければ外反母趾

小指に重心掛ければ内反小指になるでな!!!

 

なんなんじゃこりゃ!!!!

 

 

 

紐が緩いのかと思って、今度は夫に紐をきつく結んでもらったら、

外反母趾内反小指は免れたものの、

今度は、きつすぎて足首がうっ血するがな!!!

 

ってなって、

足が死ぬ!足が死ぬ!!!

こんなところで足を壊死させたくないでな!!!!

私の足は、まだ役割がたんまりある!!

と、さっさと紐を緩めた。

外反母趾と内反小指のがまだマシ。

 

 

 

 

どうにか、何周か、歩いたでな。

 

こ、これは・・・何かの修行だ・・・・。

 

靴のせいにするなんて、

できない人がびゃーびゃー言う戯言みたいだから、

靴、靴、言うのは恥ずかしいと思っていたんだけれども、

我慢しても我慢しても、

やっぱり、

足が痛い!!痛すぎる!!(≧w≦)

 

 

修行だと思えば、足痛いの我慢しながら、なんとか回れる。

てか、こんな痛い思いをして、なんで私はこうしてスケートリンク一生懸命回っているんだ・・・(笑)という気になってくる(笑)。

 

 

この靴、めっちゃ体に悪そう!!!(←爆)!

なのに、みんななんで、そんな平気な顔してすいすい滑っているんじゃ~~??

足が痛いのは私だけなのか??

いやいや、子も痛い痛い言うているし、

 

子どもの頃アイスホッケーをやっていたという夫も、

そんなものだと言う。

だから、そんなものなのかもしれん、と、

 

 

 

痛い痛い言いながら、さらに何周か回る。

 

いったんリンクに降りると、進行方向を逆走することはできないから、

何が何でも、一周回ってこないと戻れない!!!

 

よし、やってみよう~!と飛び出したら最後(笑)、

足の痛みがどんなに増しても、一周回って元の所に戻るまでは、

我慢して回りきらなければならない。

滑るのは、面白いのかもしれない。

ただ、この、足が!足が!!!!

 

 

リンクから出ると、この痛みもそれほど感じないのだけれども、

リンクに上がると、とたんに痛くなる。

 

これは、重心の掛け方にも問題があるんだってね。

外反母趾、内反小指とか言うている時点で、

重心が、真ん中になくて傾いているってことだろうし。

 

しばらくして、あれ。もしかしたら、痛みにも慣れてきたかな~と思っていても、しばらくしてまた重心がおかしくなると、とたんに

まためっちゃ足の指が痛くなる!!!

 

 

 

 

遊び終わって、自分の靴を履いた瞬間、

天国!!!!!ヽ(´▽`)/ 

って思って、笑いが止まらなかった(笑)。

 

いつもの靴が、ふわふわで、雲の上にいるかのよう!!

私はいつも、こんなに天国のようなふわふわの靴を履いていたのか!!!と(笑)。

 

 

私は一体、何をしにスケートリンクに行ったんじゃ??(笑)

 

 

後で気づいた。

スキーにもスキー用の分厚いソックスがあるように、

スケートをするときも、スケート靴のゴツゴツが足に響かないように、

分厚いソックスを履いて行けばよかったと・・・。

 

 

え?それだけのこと????

 

か、どうかは分からないけれども、

もし次回があったら、そうしようと思う。

 

 

普段、家で、一本歯の高下駄を履いて過ごしているので、

スケート靴も履けるかと思っていたけれど、

いやいや、一本足の高下駄の方が、ずっとずっとずっとずっと楽だわ(≧w≦)。

 

f:id:happy-v:20180321173913p:plain

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)