/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

久々に、仕事の話。充実感でいっぱいの今日。

久々に、ちょっと大きめの案件の仕事をした。

 

一区切りついてほぼ終えたときの、充実感!!

やっぱり、自分は、この仕事が好きなんだなぁと、

思った。

 

普段は、個人プレー的な趣味や動きの多い私だけれども、

こういうとき、

チームで仕事をすることの楽しさを実感する。

 

いつもより緊急性の高い、大き目の案件なので、

いつもよりも仕事はタイトなのだけれども、

職場のみんなが、一丸となって、

その分、「今必要なことは何か?優先順位は何か?

自分はどう立ち回ったらいいか?」を、一人一人が常に考えながら動いている。

テキパキ動いて、自分の役割を果たす。

このチームワークが、絶妙で。

 

職場のメンバーも、もう、

10年以上一緒にいる仲間だから、

ほぼツーカーで意志も通じる。

 

一つの目標に向かって、

協力し合う。

だれもが多大な戦力。

 

たまにこういう、大き目の案件が来ると、

団結力が、さらに高まり、

お互いの信頼心、尊敬心も、

さらに高まっていっているような気がする。

 

 

あぁ、楽しかった!

やりがいのある仕事。

 

仕事って、自分に合った仕事をしていると、

本当に、楽しいものだと思う。

 

この職に就いて約18年。私は、

ほんと、たくさんのことを学ばせてもらっていると思う。

たくさんのものを、もらってきたと思う。

 

 

仕事から帰る時間が、

いつも、夕日の落ちる時間と重なる。

原爆投下の目標地点だったと言われているT字型の橋の、まさにど真ん中のTの部分を、

私は毎日、自転車で通って家に帰る。

ここから見る夕日と街並みは、ものすごく美しく、

観光客が写真を撮っている姿もよく見る。

 

今日の夕日は、一段と真っ赤で、幻想的だった。

私の達成感、充実感に、さらに色をつけてくれているように、感じた。

 

f:id:happy-v:20191011195738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)