/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

心理学を学ぶと、理想通りに物事が進むってわけじゃなくて

心理学を学ぶと、理想通りに物事が進むってわけじゃなくて、

そもそも、

・人に対する「理想」ってものが無い状態、
・なんでも受け入れられるような状態、
に、「こっち」が成る、ってことなんだろうね。

 

だから、どんなに心理学で学んだことが実践できたとしても、
自分が当初描いていた理想通りに進むとは限らない、ということ。

 

そもそもの、「理想」の形が、

別に、理想でも何でもなくなるのだから。

 

「理想」が叶わなくても、叶わないときから、

もう、満足できているという状態になる、ということなんだろうね。きっと。

 

 

「心理学を実践しているつもりなのに、

全然思い通りにならないぞ!」とか思っていたら、

それは、そもそも「思い通りにならない」と思っている時点で実践できていない、ってことなんだろうね。

 

 

f:id:happy-v:20190610070728p:plain

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)