自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

5人のシンガポールの方と宮島へ

5人のシンガポールの方と一緒に

宮島へ行ってきたよ。

 

「ガイドをする」というよりも、

「案内した」というよりも、

「一緒に行った」と言ったほうがしっくりくるかも😆。

 

滅茶苦茶な英語ながらも、

なんとか一日コミユニケーシヨン取れたよ😆。

 

数年前から鳥居が工事中。

数年前から、

県外から友達が来たときも、

「鳥居が修復中で残念だったね」って

言っていたのだけれども、

今回も、まだ、修復中なのか〜😅、

と。

一番の見せ所なのにね。

早く工事が終わらないかな〜。

 

シンガポールの方は、穏やかで礼儀正しく、

とても感じの良い方ばかりだった。

見た目も、日本人そっくりなので、

外目には、海外の方だとはわからないかも。

 

宮島の気候は、

春すぎまで寒い日がある。

島を訪れた人たちが口々に寒い〜と言っていたので、

防寒に注意🙂。

 

弥山のレストハウス辺り、昔は猿だらけで怖いくらいだったのに、

今はいなくなっているんだね。

 

宮島口もいつの間にやら様変わりしていて、

市電の電停も工事中で、

何よりもまず、広島駅も工事中で、

なかなか、観光客にベストな状況を提供できないけれど、

楽しんでいただけているようで、

良かった🙂。

 


f:id:happy-v:20220322073626j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)