/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

沖縄オーガニックツアー・レポ その1

行ってきたよ!!ヽ(´▽`)/
生まれて初めての沖縄!!

 

市販のツアーやタクシーやレンタカーを使わず、

ALL公共交通機関で、

 

独自のオーガニックツアーをしてきたよ。

 

 

いつか行ってみたいとずっと思っていた沖縄。

ずっと「いつか行く行く詐欺状態(笑)」で、

 

口先では行きたいと言っていても、

行かなくても別に死ぬわけでもないし(爆)、

このままずっと行かないままなのかな~(≧w≦)

なんて以前は思っていたんだけど、

 

「何か『理由』があったらその時に行こう」なんて思っていたら、

きっと一生行かないままで、

いまわの際に(笑)、「あぁ沖縄行かなかったなぁ」

と思うかもと思ったのと(≧w≦)、


なんか、いろんなモノのタイミングがいっぺんに、

抜群に、合ったので、

 

 

「行きたいから。」という理由だけで、

 

 

思い切って行くことにした。

 

 

タイミングが合う時期って、不思議なことに、

何もかもが、お膳立てしたかのように、

すっとうまく進むんだね。

体調も、メンバーも、時期も、行程も、金銭感覚も。

 

 

最初は、自分の中ではバンジーを飛ぶような気分(笑)で

企画した。

 

で、行ってみて、

 

世の中には、こんな世界もあったのね!!!

知らんかったわヽ(´▽`)/

 

 

 

って感じ。

 

 

行く理由なんて別に探さなくていいから、

行ってよかったんだわヽ(´▽`)/(笑)。

 

 

 

 

あまりに興奮して、

このレポを早く書きたくて(≧w≦)、
今、早朝2時に目覚めてこれを書いている(笑)。

 

 

 

 

私自身にこだわりがあって、

 

なるべくオーガニックなものや、

地産地消や、素材に考慮しているお店を回りたかったので、

 

事前に、マクロビやビーガンや有機野菜や地産地消をコンセプトにしているお店をメインに調べた。

 

すると、市販の企画ツアーではそんなお店ばかりを回れるものが無かったので、自分で独自のツアーを組んだ。

 

有名な観光スポットとかには今はあまり興味がなかったので、

 

大きな観光地は、美ら海水族館

のみ。

 

あとは、地元の雰囲気と、地元の人との触れ合いと、

ビーチを楽しんだ(≧w≦)。

 

 

 

あれ。前置きだけで、ブログ1本分くらいになってもうたな(≧w≦)。

続きは その2 で、

ALL公共交通機関で組んだ、怒涛の旅行行程(笑)から。

 

 

happy-v.hatenablog.com

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)