/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

約束を忘れたりすっぽかしたりしたことが無い

今日、子が、習い事があるのをすっかり忘れてすっぽかした。
これ、2回目。
習い事は好きで、辞めたいわけでは決してないのだけれども、
曜日をすっかり忘れていたという。
 
そういえば私自身は、生まれてこの方、
習い事や約束の類を、忘れたりすっぽかしたりしたことって殆ど無いような気がする。(皆無とは言わないが、殆ど無い気がする)
行かれなくて休むときには休む連絡を入れるし、歯医者の予約とかも忘れたことが無い。
Today, my son forgot to go to his lesson class.
It was second time to lost his lesson.
By the way, I have never forgotten to my lesson or promises and so on.
If I cannot go to the lesson, I will tell about my absence.
And I never forgot to dental appointment.
 
だから、子が二回も忘れていて、しかも本当にすっかり忘れていて、というのを目の当たりにして、驚いたけれど、
きっとこれは私に対する課題というか、挑戦というか(笑)。
ほう、こういう世界もあるのか、というのを見せてくれている気がする。
So,I was surprised at hearing that my son forgot to go his lesson completely.
This may be my study and challenge.
There are this kinds of pattern in the world.
 
 
すっぽかした結末の責任は、自分で取ってもらうけれどね(^-^)。
ほんま、子育てって、価値観とこだわりに揺さぶりをかけるよね。
My son have to take his responsibility.
It is the precious experience for me to change my sense of values and feelings.
 

f:id:happy-v:20180627085436p:plain

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)