/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

鍼灸マルシェに行ってきたよ

地元で開催された、「鍼灸マルシェ」というものに行ってきたよ。

これは、ものすごくおいしいイベントだった。

I went to the “acupuncture and moxibustion marche".

This is a very joyful event for me.

 

一日で、鍼灸院5件ぐらい回ったような収穫!!

It is likely that I had gone to five acupuncture and moxibustion clinics in a day.

 

美容鍼に、普通の鍼に、百会灸、脈診アドバイスに、鍼灸箱作り、

それから、地元では有名な山口先生の講演。

I experienced  beaty acupuncture , normal acupuncture,Hyakue acupuncture,sphygmoscopy,making acupuncture box,and semminer by Mr,Yamaguch who is famous in my town.

 

と一日どっぷり、鍼灸の世界に浸らせてもらえて、

とっても贅沢な時間が過ごせた。

It is very precious time for me.
Today,I spent this event in all day.

 

東洋医学の世界って、やっぱりなんか、好きだなぁ。

I like oriental medicine world.

 

即効性は無いけれど、おだやかなものを感じる。

調和の世界。

It is harmonical world.

It is not have a sppedy effect, but it is calm world.

 

 

 

 

脈診アドバイスで個別にもらったアドバイス

めったにひかなくはなったけれど、

風邪をひいたとき、私は熱も咳も全く出なくて、

ひたすら鼻づまりになる。超鼻づまり(笑)。

息を吸っても吐いてもぶ~ぶ~音がする(笑)。

 

最初は水様性の真水のような鼻水で、それが1日ぐらいすると固まって粘性になり、

粘性のときは、体もものすごくだるい。

そして、粘性がだんだん治っていくと、だるさもおさまり風邪も治る、という。

その経過もいつも同じ。これが一度引くと、完全に治るのに10日ぐらいかかってしまう。

こんなとき、バレエを休んだり、家で寝たりしていたけれど、

むしろ、散歩とかして体を動かした方がいいし、バレエも休まずにやった方がいいってアドバイスをもらった。

熱が無いならむしろ、体を動かした方がいいって。私の場合は。

 

へぇ!でも、なんか、そんな気もしていたんだよね。

寝ても寝なくても、どっちでも、

治るまでの日数って、いつも同じくらいだし、

 

何をしても何もしなくても、

やっぱり、治るまでの日数って同じくらいだったんよね。

 

どうせ、家で寝ようとしても眠れなかったりするし(笑)。

 

それなら、停滞したものを動かして、活性化した方がいいのかもしれんね。

私の場合。

 

 

次、風邪ひいたときは、バレエも休まずに行ってみよう~。

色々、自分の体を使って実験してみる。

 

 

 

 

今日は、たくさんの鍼灸師さんのお話が聴けて、施術もしてもらえて、

ほくほく。

こんな、免疫力の上がることをしていればええってことなんだろなぁ^^。

 

f:id:happy-v:20181202161923p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)